厄日 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

人は誰でもツイテない日があると思う
ツイテない日はなぜか悪い事が続く物だ。
 
まあ生死にかかわるような事でもないし、そんな大事じゃないんだけど
ボディーブローのように効くんですよね~
 
イライラするしモチベーションも上がらない
今朝いつものようにバイクで出勤、ヴェスパとモンキーどっちで行こうかと思ったのだが雨が降りそうだったので
モンキーで行こうとエンジンをかけると、、、
 
イメージ 1
一度元気よくかかったエンジンだがアクセルを開くと吹け上がらない
「ボボボボボ~」とエンジンが死んだきり何度キックしてもウンともスンともいわない
 
ガソリンは行っているようなのだが、、、
まあプラグだと思うが時間がない、ヴェスパに乗り換えてダッシュ!
 
案の定ちょっと雨が降ってヴェスパが濡れてしまった
モンキーなら雨が当たらない軒下に置けるのに、、、
 
イメージ 2
先日記事にした映画「グローイングアップ」
ブロ友のよっちゃんに情報聞いてDVDを調べたのだが結構お高い
 
あれでもと思ってオークションをチェックするとなんと890円で即決が出ているではないか
しかし「韓国産」になっている、日本語字幕と書いてあったが大丈夫だろうかと思いながらも
890円ならいいかと思い即決購入
 
今日届いてお店で流そうと思いDVDプレーヤーにセット
再生を押して待つが こちらもモンキーと同様ウンともスンとも言わない
 
「ん?もしかして騙された??」
って思って違うDVDを入れてもウンともスンとも言わない
どうやらプレイヤーの故障のようだ、ツイテない
 
イメージ 3
店のパソコンは朝起動さしてず~っと1日中つけっぱなしだ。
ブログの記事をアップする事もあるしコメントを書く事もあるしコメントを返す事もある
 
調べ事をする事もあるしオークションを見る事もある
でも仕事をしながら空いた時間を見ながらだ、何時間もほっとく事もしばしばだ
 
今日もその状況で一息ついた時パソコンを再起動させようとするとウンともスンとも言わない
しょうがないので強制終了させて再起動、、、ダメだウンともスンとも言わない、笑
 
僕のパソコンの面倒を見てくれているプロの友人に来てもらった
いろいろやってくれたがウンともスンとも言わないのだ
 
結局お持ち帰り、うまく直って来週の木曜日と言う事だ
 
イメージ 4
何と言う事だ
朝から壊れてばっかり、、、
 
続くときは続く物だ
 
モンキーは月曜日になるだろう
プラグ交換で直れば良いのだが、、、
 
DVDプレーヤーは買い替えになるだろう
痛い出費だ
 
グローイングアップのDVDもちゃんと見れるんだろうか?
 
しかしそんな事よりパソコンが痛い
営業でお客様が芸能人の髪形をオーダー
された時パソコンで画像を検索してお客様に確認して頂くのだ。
 
顧客データーも入っているのに、、、
 
まあ僕や家族が壊れた訳ではないので
「良し」としよう
 
と言う訳でブログのコメントやお返事は家に帰ってからになりますので暫く夜になります
 
皆様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますね、泣、ジャンジャン!!