IVY GIRL PEKO | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1いよいよ今週の土曜日に映画
「ALWAYS 三丁目の夕日 64」
が公開される。
 
三丁目の夕日の過去2作品は見たが懐かしさもありーの感動もありーのとってもいい作品だった。
 
懐かしさと書いたが映画と同じ昭和を生きた僕であるが過去2作品は僕が産まれる前の設定になっている。
 
まあ僕が物心ついた頃にも映画のような雰囲気は随所に残っていましたがね~。
 
今回の3作目はいよいよ僕が生まれてからの話になるのだ、1964年と言う事は僕が1歳の時の話と言う設定だ。
 
僕は当時1歳なんで当然の如く一切記憶にないが東京オリンピックが開催されて日本中が盛り上がった年なんでしょうね!
 
戦後から復興していった日本を世界中にアピールした大会だったと聞いた事がありますね。
 
 
イメージ 2
その時代を出演者達がどう演じるのか僕的には凄く興味がある。
是非見に行きたいと思います、いや絶対見に行くと思います、笑
 
今回の映画、コンビニエンスストアのセブンイレブンとコラボしているらしいですよ。
しかもVANも映画とコラボしていてセブンで弁当買ってポイントためて応募するとVANのコーチジャケットや
スタジアムジャンパーが当たるそうです。
 
僕も知らなかったんですが橘さんに教えて頂いて早速セブンに市場調査に行ったんですよ、笑
ポイント対象商品は弁当やおにぎり等、お惣菜関係だそうです。
 
イメージ 3
400円で1ポイントでコーチジャケットが確か5ポイント必要でスタジアムジャンパーが7ポイントで応募できると言う事だったと思います。
 
しかし限定各100着だったのでクジ運のない僕は当たらないでしょうね~、笑
 
その他もポイントに応じて賞品があったように思います。
その他にも色んなコラボ商品が出ていますねー。
 
何と不二家がコラボしておりペコちゃんのIVY人形が出てたんですよ。
思わず買ってしまいました、ミルキー2袋とチョコがついて2000円でした。
 
僕的には2000円は決して高くないと思ったんですよね、フィギュアだけでも2000円以上すると思いますよ。
 
イメージ 4僕が買ったペコちゃんは真っ赤なレタードカーディガンにスチュワートタータンチェックのスカートの物でした。
 
実はもう1パターンあってもう一つは紺ブレに
チェックのスカートを履いた物です。
 
両方買おうと思ったのですが今日はモンキーで出社していたので持ち帰れないためとりあえずカーディガンの方だけ買って帰ったんですよ。
 
ペコちゃん可愛いですよね、それに僕的には懐かしさもありますね。
 
僕はホーロー等の看板も好きで集めているんですが不二家のペコちゃんの物はお菓子メーカーの中では断トツにお高いですね!
 
僕的には現実味のない値段ですがそれだけの値がつくと言う事はそれだけ人気があると言う事でしょうね。
 
 
イメージ 5
鉄腕アトムの物もあります、中は何が入っているのか知りませんがね~、笑
 
イメージ 6
ジャングル大帝もあります、リボンの騎士もありましたねー、みな、手塚治虫さんの作品のキャラクターですよね。
 
イメージ 7
エンジェルマークの森永製菓のミルクキャラメルも懐かしいですねー。
チョコフレークも三丁目の夕日バージョンが出てましたね。
 
イメージ 8
日清食品のチキンラーメンもコラボしています、チキンラーメンはインスタントラーメンの元祖で1964年に発売開始したそうですよ、チキンラーメン結構美味しいですよね~、
 
「♪すぐおいし~すごくおいし~、、、」笑
 
イメージ 9
これまでの2作品はここまで沢山のコラボなんてなかったように思うんですが今回ここまでコラボがあると言うのは盛り上がってると言う事だと思います。
 
今回の映画も楽しみですがこれからも4作、5作と続いていって欲しいですねー。
1960年代後半から1970年代に入って来ると僕的には嬉しいんですがね~。
 
その時には是非キャロルを出して欲しいんですけどね~、笑、ジャンジャン!!