巡り逢わせ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
先日広島市内で理容院をされている同級生の友人カキさんと会った。
友人と書かせた貰ったが実は僕達が正式に会ったのはこの日が初めてだったのだ、笑
 
事の始まりはカキさんが僕のブログにコメントをくれたのがきっかけだ。
だいぶ前の記事で僕達が10代の頃流行っていたアメリカンフィフティーズのファッションブランド「クリームソーダ」
の事を書いたのだがその時コメントくれたのがカキさんだったのだ。
 
イメージ 4
僕の書いた記事に賛同してくれて
「懐かしい事ばかりで楽しませて貰いました、同じような青春時代だったんですね~、、、」
 
みたいなコメントだった、広島在住である事、同級生である事、理容師である事、、、
理容と美容の違いこそあれ、これだけ似たような環境の人が身近にいるんだと妙に親近感を覚えたのだ。
 
それから暫くして僕の頭の上がらない先輩ヒサシ君に会った時
「お前のブログにブルーベルベッツのカキからコメントが入っとたの~、、、」
って聞かされて
「えっ、あのコメント、ブルベのカキさんだったのか、、、」
っと認識されたのだ。
 
イメージ 5
実は僕はカキさんの存在は知っていたのだ、カキさんが店を出してからだと思うが南区の辺りにリーゼント専門店と言う超個性的な理容院をやってる奴がいるらしいって話を聞いた事があったのだ。
 
「リーゼント専門」って言うのが僕の感性に触れたのだ、笑
しかし実際に会う機会はなぜかなかったのだ。
 
イメージ 6二度目のコメントを頂いたのはペパーミントの記事を書いた時だったと思う。
 
やはりこの手の記事には敏感に反応するのだと思う、僕と同じだ、笑
 
このコメントを頂いた時は僕はもうはっきりカキさんと認識していたのでそれなりの返事のコメントを返していると思う。
 
僕の先輩のヒサシ君やTETUアニキ、ボブ君等と面識、交流があるのは知っていたので、もうツレ位のイメージを持ってしまっていたのだ、笑
 
 
カキさんももしかしたら諸先輩から僕の事を聞いていたかもしれない。
 
 
実はその昔僕も広島市南区に店を出していた事があったのだ、カキさんの店と目と鼻の先だ。
 
それに何より僕が今の店に変わる前の店の3軒となりにカキさんも店を出していたのだ、笑
 
 
こんなに近くにいながら会わなかったのが不思議なくらいなのだ、おそらく二人とも本店に勤務していたので、すれ違いになっていたんだと思うのだ・・・
 
イメージ 7
カキさんの呉の店には僕は当時何回か行った事があるし買い物をした事もある。
カキさんの店は理容院と並行してフィフティーズ的な洋服の販売もしておられたのだ。
僕は基本的にそう言う感じは大好きですからね~、自然と足が向きましたね!笑
 
カキさんも僕の店の事は知っておられたと言う事です、僕は前の店の時店のディスプレイも兼ねたホンダCB750Kを飾っていたんですよ、女性の方には???だったバイクもその手のバイクが好きな人には有名になってましたからね~、笑
 
イメージ 8
TETUアニキが特にカキさんと親しいのは知ってたんでアニキに機会が合ったらみんなで会いましょうとお願いしていたんですが、それが先日実現したと言う事です。
 
初めて会った印象は想像していたより大きい人でしたね、僕と同じくらいの体格でちょっとビックリしました。
でも物腰が柔らかい、優しそうな眼をされていました。
 
でも僕的には初めて会ったような気がしませんでしたね~、ホントに昔のツレに会ったような気がしました。
話せば話すほど共通点が多い事に驚きました。
 
10代の頃出入りしていた洋服屋さん飲食店からお世話になった人達も共通している人が多かった。
何で出会わなかったんでしょうかね~、、、これこそ巡り逢わせなんでしょうね~、、、
 
イメージ 9
当日はカキさんとイトウさんと言う女性の方とTETUアニキと僕の4人で会ったんですがあっという間に時間が過ぎましたね~。
 
話も盛り上がったんで時間が経つのも早かったんでしょうね~、、、
ちなみに一番盛り上がった話はリアル・仁義なき戦いの話でした、笑
 
あまりにも話が盛り上がって皆の写真を撮り忘れていたので記事にするのは今度にしようと思っていたのですが何とTETUアニキも御自分のブログ記事にされており尚且つ4人の似顔絵まで書いてくれていたので画像をお借りしました、笑
 
イメージ 10
ブルーベルベッツの社長 カキさんです、ホントに始めて会った気がしませんでした。
近いうち必ず息子とお店に寄らせて頂きますのでよろしくお願いしますね!
 
イメージ 11
お友達のイトウさんです、デザイン関係のお仕事をされているそうです。
僕は何処かで会った事があるような気がしたんですけど、たぶんカキさんの呉のお店であろうと思われます、イトウさんも同じ事を言われてたんで間違いないと思います。
 
イメージ 2
TETUアニキ、先日はありがとうございました、とても楽しかったです、また今度ゆっくり皆で会いましょうね。
当日は御馳走までして頂き本当にありがとうございました!!
 
イメージ 3
僕的にはまた一つ大きな出会いになりました、出会いを引き寄せて頂いたTETUアニキにまずは感謝ですが元を正せば僕がブログを始めてカキさんがコメントくれた事から端を発した出会いだと言う事です。
 
人はいつどんな形で出会いがあるか分りませんね、まだ出会っていない人も沢山いると思います。
でも明日あなたに出会うかも知れません、笑
その時はよろしくお願いしますね、笑、ジャンジャン!!