クリスマス イブのイブ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
昨夜クリスマスには一日早いのだが一足早いクリスマスを友人のオザキさん家族と行った。
お店は前にも一度記事にしたアメリカンダイナー「カントリーハウス KEI 」である。
 
前回「KEI 」を記事にしたのが10月の呉咲祭の時であったがその後マスターの具合が悪くなったらしくしばらくお店を閉めていたそうなのだ。
 
ようやく具合もよくなられたそうでお店が再開したと言う事で良かったと思います、マスター、くれぐれもご用心下さいね!
 
イメージ 2
クリスマスケーキをデコレーションするオザキさんです。
彼は結構マメなんですよ、細かい事によく気がつくんです。
 
イメージ 3
子供達も一足早いクリスマスをお祝いしました。
デコレーションされたケーキを前にロウソクの灯を消すタイミングを待ちます。
 
「メリークリスマス!」
 
みんなの掛け声とともに子供達がロウソクの灯を消しました。
 
イメージ 4
うちの女性陣も楽しんでました、一時の安ど感がありました、笑
 
イメージ 5
「オザキさん 来年オザキさんの特集組みますよ!」
 
「中途半端な事はさせんで! やるんならわしの生い立ちからやっちゃるで、、、!」
 
と言う事でもしかしたら来年「新シリーズ、男・オザキヒストリー」と言うコーナーが出来るかも知れませんよ、笑
 
イメージ 6
クリスマス会を終えた僕達はオザキさんの愛車、TETUアニキがウッドペイントを施したクラウンのステーションワゴンに乗りこみます。
 
ちなみにオザキさんはアルコールは飲んでいませんでした、笑
どこに向かったかと言うと、、、
 
イメージ 7
イルミネーションにデコレーションされたお家を見に行きました。
このお宅、誰の家かは知りませんが個人のお宅です、呉市某所にあります。
 
個人でここまでやるって凄いですね~、徹底してますね、熱心なキリスト信者なんでしょうかね~?笑
 
イメージ 8
いったい、いくらぐらいの費用と設置時間がかかるんでしょうかね~、、、
 
イメージ 9
まあ、あんまり無粋な事は言わないでおきましょう、笑
でもホントに凄いです、とっても綺麗でした。
 
この後色々個人のイルミネーション見て回ったんですがこのお宅が断トツでした、☆☆☆あげましょう!!
 
イメージ 10
おまけ
 
オザキさんのアップに迫ってみました、笑
「クリスマス、クリスマスと言うけど わしゃ~真言宗じゃけ~の~、、、」
 
って言われてました、笑
 
こうして楽しいクリスマス イブのイブは幕を閉じたのであった、ジャンジャン!!