今年最後の、、、(笑) | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
う~ん、、、最近はやたら酒席の話題が多いですが時節柄と言う事でお願いします、笑
昨日僕としては今年最後の予定になる忘年会に参加して来た。
 
昨夜のメンバーは大人になって知り合った人も何人かいるが、ほぼ10代の頃からお世話になっている諸先輩を中心にしたメンバーである。
 
50歳を超えられた諸先輩達だが至ってお元気である。
 
イメージ 2
今でこそ皆さん落ち着かれているが僕が長浜の田舎から町デビューした頃は、ハチャメチャな先輩達でした、笑
何をするにもスケールがデカイ!
 
数々の伝説を作ってらっしゃいます、笑
 
イメージ 3
バイク、車、ファッション、遊びに至るまで僕達38年式は諸先輩の影響が大きかった訳です。
何がカッコいいのか、何が楽しいのか、、、諸先輩達を見て、一緒に行動して身を持って体験しましたねー。
 
イメージ 4
このグループの諸先輩達、やる事がとにかく派手だった、笑
ここでは書けない事が多いです、スケールがデカイ!
 
仁義なき戦いじゃありませんが、それに近い物がありましたね~、笑
そう言うハチャメチャな青春時代を共に謳歌したメンバーなんで未だに仲が良いんでしょうね!
 
イメージ 5
このメンバーで集まるのは年に2回、春のお花見と忘年会。
僕もできるだけ参加しています。
 
この歳になっても当時の縦の関係は勿論続いています。
先輩を立てて後輩を可愛がる、僕等の時代はこう言う伝統が受け継がれていたんですよね。
 
イメージ 6
昨夜は一次会は「河津」と言う後輩の経営する創作和食のお店で行われました。
お世辞抜きでホントに美味い、お薦めのお店です。
 
イメージ 7
二次回はクワバラのアニキの奥様がやっておられるスタンド「杏子」で行われました。
 
3チームに分かれて一人1000円出しでカラオケ大会をやりました。
各チーム代表者を出してカラオケの採点点数で勝ち負けを決めるんですよ。
 
しかも点数が上の人が勝つんじゃないんです、右と左の数を足して一桁の数字が9に近い方が勝ちなんですよ、そうですオイチョカブなんです。
 
イメージ 8
カブなんで歌の上手い人が勝つ訳じゃないんですよ、歌ってみなければわからない、、、
ある意味博打なんです、先輩達のやりそうな事ですね~、笑
 
僕はクールスの「恋のテディーボーイ」を歌いました、皆さん気付いてないんですが昨夜の最高得点85点を出したのに8+5=13、一桁の数字3と言う事でサンタ、、、サンタでは勝てませんよね、笑
 
イメージ 9
毎年最後のシメでオオヒラのアニキが
「来年もこのメンバー、一人も欠けることなく、、、」
って挨拶されるんですが本当にそう思いますね!
本当にメンバー欠けることなく続いて行けたらと心から思っています。
 
今年も残す所一週間を切りました、ここからがもうひと頑張りです。
体調管理していいお正月を迎えたいと思います、ジャンジャン!!