秘密ガレージ改造計画 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
今日のお休みは前々からやろうと思っていた秘密ガレージの改造作業をしていました。
ガレージも色々やりたい事はあるんですが時間とお金がない、笑
 
僕の秘密ガレージはもともと店舗だった所であるため床に木材が貼ってあったんです。
しかもその木材が腐りかけていたんですよ。
 
オシャレは足もとからと言われるようにガレージも床からなんです、笑
 
以前モルタル仕上げにしたくて業者さんに何件か見積もりを出して貰った事があるんですがとんでもない位高かった、笑
 
とてもそんなお金がないのでいつもの如く考えるんですよ。
元々は木材を張る前はモルタルだったんでとりあえず木材をはがしてみようと思い今日朝から息子と作業したんですよ。
 
イメージ 2
バールを使って剥していくんですが結構力がいるんですよ。
僕は普段ハサミより重い物を持つ事がないのでバールを持つだけでも重いのに重労働です、笑
 
結局9時から始めて剥し終わったのがお昼過ぎ、たったの3時間だったのに現在体中が痛いですねー、笑
仕事で毎日このように重労働をされている方はホントに凄いと思いますね~。
 
お昼ごはんを食べて今度は廃材の処理。
近所の業者さんに問い合わせるとなんと25000円って言うんですよ、ビックリ!
 
結局友人に軽トラ借りて友人に教えて貰った廃材処理場に持ち込む事にしました。
処理場に着いて廃材をおろして事務所にお金を払いに行くとなんとそこは契約業者しか駄目だと言う事に、、、
 
「これは困った、もう廃材おろしたし、、、」
 
事務員さんもどう処理していいか迷っています。
 
すると奥の方から
 
「やまひー(僕のあだ名です)どしたんな~、久しぶりじゃのう、、、」
 
ふと見るとなんと同級生のシンちゃん、、、30年振りくらいに会った昔の箱スカ仲間
 
「おー、久しぶりじゃん、実は、、、、」
 
シンちゃんが事務員さんに目くばせしてくれて即OK 今回だけはと言う事で引き取っていただきました。
 
イメージ 3
しかも料金は1680円、、、25000円って数字どっから出て来るん???笑
 
とりあえず今日の作業で木材の処理は出来たんですがボンドの残りカスが結構残っているんで今度はヘラを使ってキレイに剥がないといけませんがいつの事になるやら、、、笑
 
それからコンクリート用のパテで補修して塗装をしようと思っています。
イメージは昭和の自動車修理工場、笑
 
イメージ 4
さてさて何色にしましょうかね~、黄色か茶色で迷っています、笑
 
また作業が進んだらブログにアップします、筋肉痛でパソコンのキーボード打つのもつらいので今日はこの辺りで、、、笑、ジャンジャン!!