24年前の、、、  (感謝!) | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
昨日僕達夫婦の24回目の結婚記念日と言う事で今の僕の思いを書いた。
記事を書くのに久しぶりに結婚式のアルバムを開いてみたのだが懐かしい顔や今でもよく見る顔、そしてもう二度と見る事が出来ない顔などが並んでいて物思いにふけってしまった、、、
 
ついでと言っては何なんだが披露宴を盛り上げてくれた仲間の写真をアップしとこうと思う。
 
僕の結婚披露宴には何と海外大物アーティストがお祝いに駆け付けてくれていたのだ。
みなさんもよくご存じのミュージシャン「スティービーワンダー」だ!、笑
 
当日来日してくれた彼は「ユーアーマイサンシャインオーマイマインド」と「心の愛・アイジャストコールドトゥセイアイラヴユー」の二曲を歌ってくれた。
 
でもホントによく似てるでしょ?
 
彼は二つ上の先輩のフジシマ君なんですが彼の被っている帽子&つけ毛は僕が作ったんですよ。
小さい三つ編みを沢山作ってビーズで止めてるんですよ、服も勿論手作りです。
 
歌もとっても上手くってエンタティナーでしたねー、、、
 
イメージ 2
日本の芸能界からもお祝いに駆けつけてくれたアーティストもいました。
当時爆発的人気を誇っていたジャニーズの「少年隊」の皆さんです、笑
当日「君だけに」を踊って歌ってくれました。
 
彼らは仲のいい同級生で右から東ことガンちゃん、錦織ことケン、左端が植草こと蝋人形の、オザキさんです、笑
 
イメージ 4
当日媒酌人の大役を引き受けて頂いた友人でもあり先輩のモリ夫妻です、、、、当時の、笑
この写真出そうかどうしようか迷ったんですが僕的にはやはり外せないので出してしまいました、モリ君
ごめんなさいね、笑
 
イメージ 5
僕の仕事、人生の師匠である宮西先生御夫婦です。
実は今だから話せますが従来本当なら宮西先生御夫婦に媒酌人をお願いするのが筋だったんですよ。
僕はこの後3ヶ月後にミヤニシを退社して4ヶ月後には独立するんです。
 
先生に媒酌人をお願いして間もなく退社するのは僕には凄く気が引けたんですよね、この時はまだ退社の意思を示してなかったんですよ。
披露宴もかしこまった物では無くパーティーの様にやりたかった事もあり先輩のモリ夫妻にお願いしたと言う訳があったんです。
 
今でも先生とは親しくさせて頂いていますしモリ君にもお世話になっています。
 
イメージ 6
ミヤニシ時代の諸先輩です。
写真中央の城戸君には今でも凄くお世話になっています、僕の人生に凄く大きな影響を与えてくれた先輩です、カリスマですからね~!笑
 
イメージ 7
僕達同級生が一生頭の上がらない先輩のヒサシ君とクワバラのアニキとマコちゃんです。
ヒサシ君とアニキには今でもよく会いますがマコちゃんは最近姿を見ませんねー。
 
イメージ 8
長浜の大先輩である中通りで長く子供服の「パピー」をされているタカさんとスタッフのキミちゃん。
右端がスティービーワンダーの正体の先輩フジシマ君です。
 
イメージ 9
先輩でもあり友人でもあるマエちゃん、トランスポートのユウジ君、ノブ君です。
ユウジ君には車やバイクの整備についてよくアドバイスを貰います、自分でチンクのフルレスされてます、変態です、笑
 
イメージ 10
左端の同級生シンヤと右端の一つ上の先輩イ―さん、二人とも若くして亡くなってしまいました、、、
 
真ん中の人はガキデカのこまわり君じゃありませんよ、オザキさんです、笑
 
イメージ 11
3年前に脳梗塞で亡くなった同級生のマルと同級生のサトシです。
マルも亡くなってもう3年も経つんですね~、、、
 
イメージ 3
後輩のシマダ、キクチ、タニグチです。
シマダも3年前マルの後を追うように肝硬変で亡くなりました。
 
考えてみたら僕の披露宴に出席してくれた友人の中ですでに4人も亡くなっているんですよね~、、、
当時は勿論そんな事思いもしなかったんですけどねー、、、
彼らの分まで人生楽しまないといけませんよねー、僕の中では今でもみんな仲間です。
 
こうして写真見てたら24年も経った事が信じられない位つい最近の事のような気がします。
沢山の人達に祝福してもらってますからねー、頑張らないといけませんね!
 
カツジの写真を探したんだけど写っていなかった、来てないはずないんですけどねー、玉姫殿の人が撮り忘れてたんでしょうかねー笑、ジャンジャン!!