クレイジーケンバンド IN 広島 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
 
イメージ 2昨日、広島のライブハウス「クアトロ」で行われ
たクレイジーケンバンドのライブに行って来た。
 
先日のスカパラに続いて今年2回目のライブである。
 
クアトロと言う会場はそれほど大きな会場ではない。
 
400人も入ればいっぱいになるくらいだ。
 
しかしそれがいい!
 
アーティストとの距離が近いのだ。
 
 
イメージ 7
クレイジーケンバンドがクアトロでライブをするのは久しぶりだったらしい。
 
今回のライブはソールドアウトの超満員だったが過去こんなに多く人が入った事はなかったそうだ。
 
それだけ現在のクレイジーケンバンドの人気が高いと言う事だろう。
 
例の如くギリギリまで仕事をして開演間際に滑り込んだ。
 
クアトロは席がないので僕達が会場入りするとすでに会場は人でいっぱいになっていた。
 
僕たちは当然後ろの方だったんですが僕は背が高いですからねー、何の問題もなかったですね~、笑
 
ライブはすごく盛り上がりましたね~!
 
イメージ 8
最近横山剣さんは堺正章さんとコラボしていますね、二人とも車好きですから話も合うんでしょうねー。
昔、何かのテレビで剣さんが子供の頃影響を受けた曲にマチャアキの「さらば恋人」をあげてたのを見た事がありますねー。
イメージ 9
昨日は呉から総勢8人で乗り込みました。
いつもの同級生3人も一緒です、それに昨日は僕たち同級生が一生頭の上がらない先輩のヒサシ君も一緒でした。
 
イメージ 10
行きの車の中から大変ですよ、ボロカスですからね~、笑
僕のキャラですからなかなか僕の事をボロカス言う人はいないんですが彼だけは別格ですね~、笑
お構いなしです、同級生のカツジやオザキなら言い返せますがさすがに先輩には言い返せません、笑
 
イメージ 11
明日の来ないボケ老人じゃありませんよ、オザキさんです、笑
最近オザキさんも僕のブログでのキャラを受け入れてくれたみたいでお約束のポーズを決めてくれました、笑
 
でも先日の、頭を上から撮るショットはやめてくれと言われてました、せめて画像処理してくれと、、、笑
 
イメージ 12
10代のフィフティーズやってた頃からお世話になっている広島の先輩ハマダ君です。
一昨年の元シャネルズの田代&山崎さんのトークライブの時以来に会いました。
 
イメージ 3
クレイジーケンバンドの音楽のジャンルはいったい何になるんでしょうかね~?
ロックぽいのもあるけどR&Bっぽいのもある、3拍子のワルツっぽいのもあるし演歌っぽいのもある。
 
あまりジャンルにこだわってないんでしょうね~、そこが横山ワールドなんでしょうね。
僕的には昭和歌謡ロックって感じですかねー、懐かしさを感じるものがありますね。
 
イメージ 4
僕は横山剣さんを生で見るのは昨日で2回目なんですよ。
実は僕が20歳過ぎ頃東京の六本木にあったシンガポールナイトって言うライブハウスで見てるんですよ。
 
剣さんがクールスを抜けてダックテールズってバンドを組んでる頃で元シャネルズの山崎さんも一緒でした。
当時東京にいたヒサシ君に連れて行ってもらったんですけど、どういう経緯だったのかは覚えていませんが剣さんや山崎さんと話をしたのを覚えています。
 
クールス時代の事やシャネルズ時代の事を話してくれました、内容もはっきり覚えていますね。
 
イメージ 5
昨今ライブというのはだいたい2時間と言うのがメドだと思うんですが昨夜のライブは結構長かったですねー。
 
剣さんのキャラですからMCもとても面白かったです。
 
矢沢栄吉のモノマネで歌ってくれた「ウイスキーコーク」はとても盛り上がりましたね~!
 
ドラマの主題歌にもなった「タイガー&ドラゴン」もよかったです。
 
小さい会場だったからかもしれませんがサービス精神が凄かったです。
 
 
 
こうしてライブで盛り上がった僕達御一行はその後ハマダ君たちのグループと合流して夜の街に繰り出したのでした。
 
これからもクレイジーケンバンド、横山剣ワールドを期待して今日のレポートを終わりにしたいと思います、笑、ジャンジャン!!
 
イメージ 6