ヴェスパ修理状況と旧車ミーティング打ち上げ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
先日「何がどうなったのかよく分からん」と言う事で息子が一人相撲で大破したヴェスパだが広島ヴェスパサービスの新川君の方から途中経過の報告を貰った。
 
どうやら着々と修理の方が進んでいるようだ。
右カバー、フェンダーの方は板金、パテ仕上げ、塗装で済んだのだが、、、
 
イメージ 2
左カバーの方は直すより変えた方がいいだろうと言う事で新川君に部品調達をして貰った。
 
この際にいつか直そうと思ってず~っと気になっていたフロアーを修理する事にした。
僕のGTRはとても古い車両なのでヴェスパ特有のフロア部分が腐食し始めていたのだ。
 
実は6年前にこのGTRを組んだ時腐食しかかっていたのだがその時は予算の都合でそのままにしておいたのだ。
時が経つとやはり腐食が進んでひび割れして来たのでずっと気になっていたのだ。
 
フロアパネルを切断して新しいパネルを溶接するらしい、なかなか上手くやれる職人さんがいないらしい。
ただ溶接するだけならいいんだけれどヴェスパ職人のこだわりが新川君にあって そこをクリアできる職人がいないと言う事なのだ。
 
勿論予算の関係もある、見積もりを聞いたが決して高くはないと思う、やはりヴェスパのエキスパートは頼りになる、後は仕上がって来るのを待つだけだ。
 
イメージ 3
昨夜、先日開催した呉旧車ミーティングのスタッフと手伝ってくれた人達の打ち上げを行った。
今回、赤字こそ出なかったが色んな経緯から東日本への義援金をする事になりお金はすべて残らなかった。
僕達執行部は有志として自腹で寄付金を足したくらいだ。
 
したがって今回の打ち上げも各自自腹と言う事になったのだがみんな快く快諾してくれた。
 
イメージ 4
ヴェスパサービスの新川君とうちの息子と、その友達のゴリちゃんである。
新川君は写真班としてうちの息子達は車やバイクの誘導係として頑張ってくれた。
 
イメージ 5
当日焼き立てに拘った美味しいパンを焼いてくれた大野君とエアストリームを始め発電機や投光機など大道具を担当してくれたトミー。
真ん中は恥ずかしがってるオカマじゃありませんよ、オザキさんです、笑
 
イメージ 6
実行委員長のシバさんと、今回設置看板の制作やコーヒーを温める事をやってくれたりしたマッハの後輩ナオキです。
いったいカツジは何をしてくれたんでしょうか?笑
 
まあこう言う場になるとみんな車、バイク好きです、話が尽きませんよね!
 
今回の呉旧車ミーティング、初めてにしては大成功だったであろうと言う事です、みんな周りの方から色んな意見、感想を聞いたらしいですけど「次はいつやるんですか?」的な意見が多かったそうです。
 
まだ正式に決定した訳ではありませんが来年は10月の祝日、体育の日の振り替え休日の月曜日にって事で大体意見がまとまりました。
 
亀山神社のお祭りの後なのでその日がみんなの予定的にも良いであろうと言う事です、場所は2~3候補があるんですが今の所未定です、決定したのは次回は昼間にやろうと言う事です、夜にやると色々と制約や機材がいるようになるからです。
 
これから色々と考えて行きたいと思います、決定事項が出ましたら順次報告しますね!
 
イメージ 7
打ち上げが終わっていつもの同級生メンバー3人で行きつけのスタンド「二つ家」で軽く飲んで帰りました。
この店は僕達同級生が忘年会の二次会でよく利用するお店です、今年ももうすぐ忘年会があるのでまた来る事になると思います。
 
イメージ 8
往年の「笑点」の司会者、三波伸介じゃありませんよ、オザキさんです、笑
 
こうして打ち上げも終わり11時には解散した僕達であった、笑、ジャンジャン!!