呉食の祭典 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1昨日の呉は一昨日からの雨がお昼前頃まで残ったがお昼過ぎには雨もやみました。
 
昨日は呉は食の祭典って言うイベントがあって沢山の人で賑わっていましたね~。
 
食の祭典と言うのは呉市内の飲食店や団体などが中心になって色んな食べ物のブースが出て食べ歩くと言うイベントです。
 
僕は昨日は仕事でしたが仲間が何人か出店すると言う事でお昼過ぎ頃ちょっと仕事の合間を縫って顔を出しに行って来ました。
 
 
イメージ 2
一昨日の旧車ミーティングの打ち上げでも一緒だったトミーもライオンズクラブの一員として頑張って売ってましたねー、、、で、何を売ってかと言うと
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
殻つきの焼き牡蠣とジャガバターと牛筋煮込みを売っていました。
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旧車ミーティングの実行委員長のシバさんも呉飲食組合としてB級グルメにも参戦している「呉細うどん」のメニューとしてカレーうどんを売っていました。
 
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にも餅つきをやっていたり呉が発祥の地と言う事になっている肉じゃがもよく売れているようでしたね!
 
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイク仲間でもありゴルフ仲間でもあるモリ君が買っているのはマヤのインドカレーだ。
僕はマヤにはたまに行くのだがライスではなくナンで食べるのがとても美味しいです。
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
松茸ごはんとビーフステーキも美味しかったですねー!
 
イメージ 5
これらを全部食べたわけではありませんからね、友人たちとみんなで分けたんですよ、笑
食欲の秋ですね~、ちょっと歩いただけでしたがどのブースを覗いても美味しそうでしたねー!
でも食べすぎには要注意ですよね、天地真理やジョニー大倉のようにはなりたくないですからね、笑
ジャンジャン!!
 
おまけ
イメージ 6
久しぶりに近所の猫の「アビちゃん」を見ました、とっても元気そうでしたよ!