70S アイドル対決 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

昭和40年代半ばから50年代半ばにかけて たくさんのアイドルが誕生した。
「アイドル」が光り輝いていた時代だったように思う。
 
今日はネタがないので(笑)そんな彼女たちを僕なりに対決させてみようと思う。
あくまで僕の私見である、暇つぶしにでも読んでみて下さい、笑
 
イメージ 1イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天地真理(水色の恋 72) VS 小柳ルミコ (わたしの城下町 71) 
 
う~ん彼女達がアイドルだったと言う事はすっかり忘れていた、笑
たしか小学校3年生の時、天地真理のファンだったような気がする、「ひとりじゃないの」って曲が好きだった。
当時小柳ルミコは幼い僕にはおばさんに見えていた、笑
晩年小柳ルミコはロリコンになり天地真理は相撲部屋に入ったようだ、笑
どちらもバケモノに見えるが今でもプロポーションを維持している小柳ルミコに軍配を上げよう!
「ただいまの決まり手は  押し出し~、笑」
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
南沙織(17歳 72) VS 麻丘めぐみ(ひとかけらの純情 72)
 
う~ん、現代のアイドルに無い気品の様な物を感じる。
はつらつとした南沙織に対してお嬢さん風の麻丘めぐみ、南の「17歳」もよかったが麻丘の「わたしの彼は左きき」も捨てがたい、、、
悩む所だがはつらつとした南沙織に軍配を上げよう、篠山紀信がうらやましい、笑
「ただいまの決まり手は  寄り切り~、笑」
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桜田淳子(天使も夢見る 72) VS 山口百恵(としごろ 73)
 
う~ん、黄金対決である。
僕は当時桜田淳子の方が好きだった、山口百恵はちょっと影のある暗いイメージがあったからだ。
ちなみに森昌子もいたが僕の中ではアイドルではない、笑
昔ファンだった桜田淳子に軍配を上げたい所だが変な宗教に走ったので伝説になった山口百恵に軍配が上がる、笑
「ただいまの決まり手は  上手投げ~、笑」
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キャンディーズ(あなたに夢中 73) VS ピンクレディー(ペッパー警部 76)
 
グループ対決である、彼女達が共演したテレビを見た記憶があるが当時はどちらも可愛かった!
キャンディーズもピンクレディーも下敷きを持っていたように記憶している。
キャンディーズはランちゃん、ピンクレディーはミーちゃんがよかったが現在見るとミキちゃん、ケイちゃんがいいように思う、笑
この勝負も悩む所だが今年他界したスーちゃんを偲ぶのと最近復活したピンクレディー見たらイタイので、笑
キャンディーズに軍配を上げよう、笑
 
「ただいまの決まり手は  うっちゃり~、笑」
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
太田裕美(雨だれ 74) VS 岩崎宏美(デュエット 75)
 
う~ん、ホントにこの当時のアイドルは素晴らしい、当時の車やバイクと一緒で凄く個性がある。
現代のアイドルの様に誰を見ても一緒に見えると言う事がない。
可愛らしさを売りにした太田裕美と実力派ボーカリストの岩崎宏美、どちらも捨てがたい、笑
「木綿のハンカチーフ」もいいが「ロマンス」も捨てがたい、笑
悩む所だが岩崎宏美の隠れた名曲「学生街の四季」が今でも好きなので岩崎宏美に軍配を上げる、笑
 
「ただいまの決まり手は  下手投げ~、笑」
 
う~んまだまだ沢山のアイドルがいますが一度に掲載できないので今日はこの辺でやめておこう、笑
また機会があったら続きをやりたいと思います、笑
 
1970年代のアイドル、、、光り輝いてましたよね!あなたはどっちに軍配を上げますか?
と言う事で今日はこれまで、笑、ジャンジャン!!