男ってやつは、、、 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
先日ニュースを見ていて強盗未遂で逮捕されたが示談が成立して不起訴になり「ロックンロール謝罪会見」を開き珍言連発する不惑のロックンローラー「内田裕也」を見て 大爆笑をしました。
いやー、久しぶりに ツボに入りましたね(笑)
 
一連の騒動軽く説明すると 齢71歳内田裕也が客室乗務員の女性50歳にフラレた事に腹を立てて彼女の部屋の合いカギを作って不法侵入し逮捕されると言うトホホな事件です。
 
内田裕也と言えば1959年日劇ウエスタンカーニバルでデビューするもヒット曲が1つも無い、にもかかわらず不思議な容姿と言動で結構有名な自称ロックンローラーです。
奥さんが樹木希林、娘さんが内田也哉子、娘婿が元しぶがき隊の本木雅弘と言う事は有名ですが当の本人はいったいどんな活動しているのか まったく不明です。
 
最近 民主党の「事業仕分け」の会場に現れて「仕分けに来たのはジョンレノンの影響がありました」と意味不明な事を言ってましたが夜はこんな事してたんですね。
 
 
以下の記事は「フラッシュ」からの抜粋ですが 会見場に自らセレクトした「マイウェイ」に乗って現れ片膝をついて被害者、家族に謝罪し始めたそうです。
「まず、相手の女性の方に多大なご迷惑を おかけして、心から反省しています、これからも頑張って下さい。」
って のっけから被害者女性にエールを送るロック魂を見せ
「家族にも迷惑をかけましたが口を聞いてくれないので 門から手を合わせて謝っておきました。」
「酒を飲むとおかしくなる。空想や妄想がはたらいて、、、相手の方の職業や住所はロックンロールに免じて、ひとつ勘弁して下さい」
って内田流の弁解
 
イメージ 2奥さんの樹木には
「来世も一緒にいたいし感謝の念は あるんですけど ちょっとあちらさんも変わって居らっしゃるんで、、、」
 
留置中に樹木が1回だけ面会に現れた事には「嬉しかった」としながら
「樹木さんが 謝らないんですか?っておっしゃったので、立ち上がって いろいろヨロシクってワケの分からない事を言ってしまいました」
 
登場曲の「マイウェイ」について
「監獄ロックをかけて出ようと思ったんですが ダメだしされて、、、」
 
同じく女性問題で逮捕されたシュワルツネッガーを引き合いに出して
「世の中が おかしいんじゃないかと、、、」
 
今回の事件について
「ロックンローラーがロック屋(鍵屋)に電話してロックを替えちゃうなんて、、、」
 
どうです?笑えるでしょう!
見て下さい左の写真、どう見ても怪しい(笑)
 
何を思って政治の「事業仕分け」に現れたんでしょうか?
でも ここまで徹底すると憎めないのは僕だけでしょうか?(笑)
被害者の方には申し訳ないけど子供がそのままおじいさんになった様な物ですよね。
まあ自分の父親だと思ったら結構微妙ですけど、、、(笑)
 
イメージ 3
よく女性の方に「どんな男性が魅力的ですか?」って質問すると
「いつまでも少年の様な気持を持った人」って答える女性がいます。
 
内田裕也どうです?(笑)
 
僕から見ると内田裕也も変わってますが奥さんの樹木さんも変わってると思いますよ。
彼女の場合人に迷惑かけるわけでもないし犯罪犯す訳でもないんで
良いんでしょうが やはり個性的ですよ。
ある意味ベストカップルではないでしょうか、、、。
娘さんや旦那さんのモッくんは大変でしょうね(笑)
 
でも良い言葉ですね「ロックンロールに免じて、、、笑」
僕も妻に言い訳する時「ロックンロールに免じて、、、」って言ってみましょうか、たぶん物が飛んでくる、、、
そんな気がします、、、(笑)