この歳になって、、、 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

イメージ 1
昨日 夕方以降に予約電話下さったお客様大変ご迷惑をおかけしました。
昨夜親友の お父さんのお通夜がありましたので6時30分に早じまいさせて頂きました。
 
近年もそうなのですが今年は特に葬儀が多いです。
去年の年末30日に通夜があって今年に入って昨日で5件目です。
今年は全部友達のお父さんなのですが、自分がこの歳になって自分たちの親の年齢がそういう時期になって来たんだと思います。
 
よく友達と話すんですが、僕等位の歳になると 子供も社会に出るか、学生でも大学生もしくは高校生位が多くなると思います。
勿論僕もそうですが遅い子で小さい子供がいる人もいるでしょうが、、、。
逆に親は若くても70台もしくは80台くらいの人が多いと思います。
 
人間って生き物は70~80代位になると いつどうなるかは分かりませんが いつお迎えが来ても不思議では無くなります。
幸いにして僕はまだ両親が健在でわりと元気なので助かってます。
でも先日妹から電話があって「母と食事してたら急に倒れて今救急車で運んでる」って言うので仕事中でしたが仕事のキリを見て 慌てて病院に駆けつけました。
幸いにも 一時的な貧血で血圧が下がったのが原因で大した事なかったのですが年が年なのでひやっとしました。
元気で長生きして欲しいですね。
 
世間でよく言われる事に子育てが終わったら親の介護、親の介護が終わったら孫の世話、そして自分の番が来るって、、、
ある意味覚悟はいるかも知れませんね。                                                                                                                                                          イメージ 2
実は今年の最初の不幸は妻のお父さんでした。
1月1日元旦71歳でした。
71歳は早い様な気がしますが何ともしょうがないと思います。
結婚して24年義父さんには本当に良くして頂きました。
何も恩返し出来ずでしたが今からも義母さんを含め家族を大切にする事が せめてもの恩返しになるって思っています。
 
今日も完全燃焼しました、ご来店頂いたお客様本当にありがとうございました。
 
写真の胡蝶蘭は 少し前にお客様のHさんから頂いた物です。
今の場所に移転して丸5年、アッと言う間でした。
Hさん ありがとうございました、この場を借りてお礼を言わせて頂きます。
 
 
  ホームページもご覧下さい  http://prains.jimdo.com/