人間メンバー集合 in ぽぽさん宅 | プロジェクト北極星 - Project Polar Star -

プロジェクト北極星 - Project Polar Star -

北海道の地で、健康で美しいセキセイインコを繋いでいきたい

みなさま、こんにちは。

主宰・ことり暮らすのあかねです。

 

 

先日、北極星メンバー・ぽぽさん宅に

人間メンバー全員で集合いたしました。

 

もともとは主催の私がスカウトして集まった集団なので

私以外はみなさん初めましてからのスタートで、

4名全員で集まったのはこの日が2回目でした。

 

でも鳥を前にすれば、会話はおのずと広がって止まらなくなりますね(笑)

 

 

 

ぽぽさん宅のセキセイ部屋

(この他にフィンチ部屋があり、そちらには約50羽のかわいい子たちが!)

 

 

 

ぽぽさん宅でこの春に生まれたプロジェクト雛たちを実際に見て、

その子たちの性別や遺伝を見極めて

今後のペアリングを考えていこうと考えていたのですが、

性別がわかりづらい子も多く…(;^_^A

もう少し時間が経ってから、あらためて行うことにしました。

その時には1羽1羽画像を撮っていけたらと思います。

 

 

今回はいろんな鳥話に花が咲き、あっという間にお開きの時間に。

 

親睦を深めていくことももちろん、

実際の鳥たちを見ながらの遺伝の勉強会など、

今後も定期的に行っていけたらと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月にあかね宅にやってきた

新入りプロジェクトっ子・なずなくん♂

4月生まれです。

 

 

 

 

 

 

手乗りちゃんではないのですが、

お里でニギコロしていただいてたようで、

いまもこんな感じです。かわいい❣

爪切りも嫌がらずにさせてくれました。えらい。

 

来年以降、この子も巣引きに参加できればと思います(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

(あかね 記)