何度も何度も | みかりん 今日は何してたん?

みかりん 今日は何してたん?

なんや色々ありまして、2017年に車いすユーザーになった3兄弟の母ちゃん。
出来ることを丁寧に積み重ねていきまっせ♫

日中は貼り薬2枚。活動レベルに応じて飲み薬を追加すると、姿勢良く座れるし、痛みが抑えられるので仕事がはかどる。ただ、副作用による揺れ感はある。パソコン画面の文字を見ているうちに気分が悪くなり、私がフリーズした。揺れる車内で本を読むと酔ってしまうのと似たようなもん。服用後の行動には気をつけるべし注意あせる


今日は夕方からリハビリ。メニューは変わらないのに、出来るようになっていたことに苦戦することがある。それは、少し介助量を減らしたり角度を変えたりして、難易度を上げているからだそうなペンギンあせる


これまでよりも負荷が上がると、筋疲労が早く持久力に欠ける。イメージ作りにも、より集中力がいる。何も考えず、喋りながらでも動かせるようになるために、何度も練習を重ねて感覚を掴んだら、次はそれを再現出来るようにまた練習。朝起きたら『嘘やん⁈立ち上がれたやん』ってことがあってもええけどねぇゲラゲラ