診察日 | みかりん 今日は何してたん?

みかりん 今日は何してたん?

なんや色々ありまして、2017年に車いすユーザーになった3兄弟の母ちゃん。
出来ることを丁寧に積み重ねていきまっせ♫

左脚は、痛み止めで和らげながらリハビリを継続する。強度が高いとよく効くけれど副作用に負けるので、種類と量を調整する。歩かれへんわ、常に痛いわで、やさぐれモードになる時もある。そんなことも雑談出来る先生で良かったにっこり


右脚は、介助ありで持ち上げる練習が痛みでやり辛くなってきた。

👩🏻『気のせいかも知れんけど…』

痛みを誘発する動かし方と、そうでない動かし方を混ぜて診るそうな。どれもこれも痛いのではなく、特定の動きに強い痛みが出る。

👨🏻‍⚕️『気のせい違うで』

原因ははっきりしている。気のせいじゃなくて良かった。良かったって表現も変やけど…笑🤭あせる


ロフスト歩行は先々の希望。まずは右脚+松葉杖での歩行がリハビリ目標なんよ。全然近づいてはいないし、さらにハードル上がったんちゃう?どうなるんやろねぇ…答えがわからんものは考えない。どうにかなるわ…かたつむり