府中・東京競馬場1 | 出ベンゾ記

出ベンゾ記

ベンゾジアゼピン離脱症候群からの生還をめざして苦闘中。日々の思いを綴ります。

たまたま見たグリーンチャンネルに刺激されて、40年ぶりに東京競馬場に足を運んだ。


私が競馬場に行ったのも、馬券を買ったのも、40年前のただ一回である。


嫌いなのではない。寺山修司や山口瞳の競馬本は、貪るように読んだ。






にも拘わらず、40年も馬券を買わずに過ごしたのは、ひとえに面倒臭いからなのであった。

40年前の東京競馬場の記憶はほぼない。

観覧席なども建て替えられているので、今回は初めて見たと言ったほうがいいだろう。













内部に入ったとき、なんだか空港に似ているな、という第一印象を持った。

調べると、羽田の第2ターミナルを設計した松田平田設計が、ここも手がけている。







パドックの様子。







ゴール板前。



ダートの砂煙。

以下続く。