算数と漢字 どっちも大切! |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。




先日、とても楽しい女子会をしました。

一人は、漢字の寺子屋のまさこ先生。

一人は、にこまる学習塾のあかね先生。


それぞれの手法は少しずつ違うけど、

目指すところ、

そうあってほしいと願うところ、

ここがおかしいよねと思うところ、

などなど、

共通項がたくさんありました。


こんな先生に我が子を学ばせたかったと

思える先生ばかりです。


これからもお互いに色んな学びを続け、

また共有できたらいいなと思います。

教育が親のエゴにならないように、

学びを通して、親子関係がよりスムーズに、

そして、子どもが考える力をもてるように。


あさこ先生の算数教室