どんぐり問題の素晴らしさが広がっています |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

どんぐり倶楽部のどんぐり問題の良さ

わかる人にはわかるけど、

それがなかなか難しい。


どんぐり問題の良さに気付ける人は、

ある意味、研究熱心な方だと思います。


塾の先生にも、もっと広がっていけばいいな

と思っていたら、私の友人の学習塾でも

始まりました~。


埼玉県の にこまる学習塾です。