令和きんぐだいありぃ~ -32ページ目

令和きんぐだいありぃ~

今までもそしてこれからも
だら~んと気ままに書き残します。

ども。
JR東海のずらし旅で東京に来てます。
 
選べる体験っちゅーのがあって
10種類の中から選べます。
 
その中から我々が選んだのは………

 
はとバス。
 
「なかなかこういう機会じゃないと
はとバスなんて乗らないからなぁ………」と思ったが
 
 
20年ほど前に家族で東京来たときに
同じ台詞を口にしてはとバス乗った気がする……。
 
 
ま、はとバス乗るたびに人々はこの台詞を口にするものなんだろう。
 
 
 
東京駅はとバス乗り場。
やっぱ視界が高いと見える風景が違いますな。
 
天気も良く、暑くも寒くもない。
ちょうどいい天候。
 
そうこうしているうちに出発。
 
東京駅→日比谷公園→桜田門→国会議事堂→各省庁→虎ノ門ヒルズ→愛宕山→
 
東京タワー
 
 
芝公園入り口から首都高速→
 
 


レインボーブリッジ。

 
 
 
今年9月に行ったCLT PARK。
そういえば9月末で閉館して真庭市に移設すると言ってたなぁ・・・
 ※ 当時の記事は⇒コチラ
 
 
 
 
 
勝鬨橋。


首都高走ってるときは風がさすがに強くてさむかったけど
青空で気持ちよかったし写真もキレイに撮れた。
東京の観光ポイントをかいつまんで見れるし
解説してくれるし。

なかなか機会がないけど、はとバス乗るのも良いねぇ。

ども。

51君と東京にやってきてます。
 
豊洲市場に行こうとゆりかもめに乗ろうとした時、
 
 
改札で見掛けたのは……
 
「豊洲市場本日休業」
 
この8文字。
 
GO TOトラベルの地域共通クーポン4000円分を握りしめて
 
(電子クーポンだったが。)
 
意気揚々に寿司を喰らう気マンマンだったのに。。。
 
 
 
 
仕方なくゆりかもめで竹芝へ。竹芝桟橋を見てから浜松町まで歩く。
 
浜松町に着いたら着いたで北口から南口までぐるっと回って……
 
やっとたどり着いたのが……
築地魚河岸まぐろ一代。
 
 
 
大漁盛りはちと多すぎた。お腹一杯……。
ども。
 
 
今宵の成績は………
 
 

 
こんな感じ。


ビールとフライドポテトLはアカンということが
よーく分かった夜でした。