道の駅:あわじ | 令和きんぐだいありぃ~

令和きんぐだいありぃ~

今までもそしてこれからも
だら~んと気ままに書き残します。

ども。

今日は淡路島に来ています。

 

8年ぶりに道の駅あわじに51君と来ました。
 ※ 道の駅あわじのwikiは→コチラ

 ※ 当時の記事は→コチラ

 

しかし到着したのが17:57。

道の駅は基本的に17:00までの営業。

 

 

お店は閉まってます。

 

・・・なので。

ここですることと言ったら、8年前との比較でしかない。

 

先に行っておくと本日は6月14日。

8年前は6月10日。

季節的なものは大差がないということです。

 

あと、基本的に同じアングルの写真は一枚目が今回の。

二枚目が8年前のものです。

 

ってなわけで怒涛の比較いってみましょう。

 

 

 

この道路は車両通行不可になっていました。

 

 

 

やはり今日はモヤがすごい。

 

 

草むしりなどの整備具合に違いを感じずにいられない。。

 

 

 

 

 

チラッと見えてる水色のモノが気になると思います。

何かといいますと・・・・

 

パッカー車です。。。。

 

 

 

 

むき出しのアンカレッジ。

8年前には51君号が。

 

 

 

 

塗り直しというか、もはや展示物として置かれてないよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

8年前とワンちゃんの目が変わってて不気味です。