ども。
今日は淡路島に来ています。
平和観音寺にある、世界平和大観音像を見に行こうということに。
※ 平和観音寺のwikiは→コチラ
とはいえ、もう閉鎖されているため
バス停流所一覧や観光案内などにも載っていない。
携帯で観音像がある場所を調べると「釜口」という交差点の目の前にあるようだ。
北淡路震災公園を15:56に出て
東浦バスターミナル16:26着。
バスを乗り換えて・・・
16:39に出発。
釜口バス停16:49着で写真を撮って16:55発。
完璧なプランと思っていた。。。
バスに乗っていると観音像が見えてきた。
↓
バスは進む
↓
観音像ええ感じで見えてきた
↓
バスは進む
↓
観音像の真下。
釜口バス停のひとつ前の津田を通過。
と、同時に釜口交差点通過。
↓
(うそ!?)慌てて次止まりますボタンPUSH
↓
バスは進む
↓
(もうバス停来て!!)
↓
バスは進む
↓
(観音像が遠のく・・・)
↓
バスは一層快調に進む
↓
観音像はついに見えなくなった
↓
釜口バス停着。
・・・・・。
バス停からはもちろん観音像は見えない。
バスに乗ってきた道を戻らないと見えない。
雨が降る。
帰りのバスの時間まであと3分・・・。
「諦めよう」
折り返しのバスが来た。16:55。
バスに乗って頑張って車窓から撮った写真が・・・・
ひどすぎる。
このバス、窓にもデザインされてるから、
そのブラインド、雨、バスの振動と三要素が絡み合い
この悲しい写真たちになったわけです。
そんなわけで、釜口→東浦バスターミナル→道の駅あわじという経路で
16:55に釜口を出て17:57に道の駅あわじに到着。






