B級:世界平和大観音像 | 令和きんぐだいありぃ~

令和きんぐだいありぃ~

今までもそしてこれからも
だら~んと気ままに書き残します。

ども。

今日は淡路島に来ています。

 

平和観音寺にある、世界平和大観音像を見に行こうということに。

 ※ 平和観音寺のwikiは→コチラ

 

とはいえ、もう閉鎖されているため

バス停流所一覧や観光案内などにも載っていない。

 

携帯で観音像がある場所を調べると「釜口」という交差点の目の前にあるようだ。

 

 

北淡路震災公園を15:56に出て

 

東浦バスターミナル16:26着。

 

バスを乗り換えて・・・

 

 

16:39に出発。

 

釜口バス停16:49着で写真を撮って16:55発。

 

完璧なプランと思っていた。。。

 

 

バスに乗っていると観音像が見えてきた。

  ↓

バスは進む

  ↓

観音像ええ感じで見えてきた

  ↓

バスは進む

  ↓

観音像の真下。

釜口バス停のひとつ前の津田を通過。

と、同時に釜口交差点通過。

  ↓

(うそ!?)慌てて次止まりますボタンPUSH

  ↓

バスは進む

  ↓

(もうバス停来て!!)

  ↓

バスは進む

  ↓

(観音像が遠のく・・・)

  ↓

バスは一層快調に進む

  ↓

観音像はついに見えなくなった

  ↓

釜口バス停着。

 

 

 

・・・・・。

バス停からはもちろん観音像は見えない。

バスに乗ってきた道を戻らないと見えない。

雨が降る。

帰りのバスの時間まであと3分・・・。

 

 

 

 

 

 

 

「諦めよう」

 

 

 

 

 

 

折り返しのバスが来た。16:55。

 

バスに乗って頑張って車窓から撮った写真が・・・・

 

 

 

 

 

ひどすぎる。

 

このバス、窓にもデザインされてるから、

そのブラインド、雨、バスの振動と三要素が絡み合い

この悲しい写真たちになったわけです。

 

 

 

そんなわけで、釜口→東浦バスターミナル→道の駅あわじという経路で

16:55に釜口を出て17:57に道の駅あわじに到着。