ども。
今日は和歌山の九度山に来ています。
九度山駅を堪能しているうちにお腹がすいてきました。
そこで・・・
駅構内にある、「おむすびスタンド くど」で食事をとることに。
かまどで炊いたご飯で作るおむすびでオーダーが通ってから握ってくれるというもの。
おにぎりの種類が豊富かつ魅力的♪
オーダーをしてからイートインスペースへ。
どうも昔は倉庫として使っていたところを改造したようで・・・。
入り口が!!!
もう一つの入り口も!!!
これはテンションが上がります。
中に入ると、
窓までも・・・!!
なんだろう?この絵は???
と、思っていたら。
昭和32年ごろに難波駅に設置されていた
沿線案内の絵だそうで。
中百舌鳥運動公園、狭山遊園地など時代を感じるものが描かれているではないか!!
さらにこんなテーブル席が。
南海高野線の橋本以降のCTC。
次の駅、高野下の駅紹介など
待ち時間も全く退屈することなく待てました。
・・・で、
加太わかめとちりめんじゃこ
黒米めはりしらす卵焼き
灰干しさば山椒
この三つを味噌汁付きのくどセットBにしていただきます。
おにぎりはふんわり握り。
どれもおいしすぎる・・・・。
ココ、めっちゃええやん♪










