昼飯:おむすびスタンド くど | 令和きんぐだいありぃ~

令和きんぐだいありぃ~

今までもそしてこれからも
だら~んと気ままに書き残します。

ども。

今日は和歌山の九度山に来ています。

 

九度山駅を堪能しているうちにお腹がすいてきました。

そこで・・・

 

駅構内にある、「おむすびスタンド くど」で食事をとることに。

かまどで炊いたご飯で作るおむすびでオーダーが通ってから握ってくれるというもの。

 

おにぎりの種類が豊富かつ魅力的♪

 

オーダーをしてからイートインスペースへ。

どうも昔は倉庫として使っていたところを改造したようで・・・。


入り口が!!!

 

 

 

もう一つの入り口も!!!

 

これはテンションが上がります。

 

中に入ると、

 

窓までも・・・!!

 

 

 

 

 

なんだろう?この絵は???

と、思っていたら。

 

昭和32年ごろに難波駅に設置されていた

沿線案内の絵だそうで。

 

中百舌鳥運動公園、狭山遊園地など時代を感じるものが描かれているではないか!!

 

さらにこんなテーブル席が。

 

南海高野線の橋本以降のCTC。

 

 

次の駅、高野下の駅紹介など

待ち時間も全く退屈することなく待てました。

 

 

・・・で、

 

 

加太わかめとちりめんじゃこ

黒米めはりしらす卵焼き

灰干しさば山椒

この三つを味噌汁付きのくどセットBにしていただきます。

おにぎりはふんわり握り。

 

どれもおいしすぎる・・・・。

 

 

ココ、めっちゃええやん♪