駅訪問:九度山駅 | 令和きんぐだいありぃ~

令和きんぐだいありぃ~

今までもそしてこれからも
だら~んと気ままに書き残します。

ども。
今日は九度山に来てます。
慈尊院から町石を少し巡ってから
ここからはしばらく南海高野線の駅を巡って行きます。


11年前に南海高野線巡りをしたので
それと対比しながら進めていきます。
 ※ 当時の記事は→コチラ

 

 

 



九度山駅にやって来ました。
 ※ 九度山駅のwikiは⇒コチラ 


これが以前の駅舎。

真田色がより強くなってます。
写真左下の自販機も真田ですからね。

 

ホーム。

 

11年前の駅ホーム。

 

何か雰囲気が違うと思ったら・・・11年前には無かったものが今はあります。

 

コレですね。

 

 

構内から駅舎を撮る。

 

コチラが11年前。

 

 

駅名看板も真田の六銭紋が入りました。

 

 

キレイに整備されてるココ。

 

11年前に訪れたときはまだ工事の途中でした。

 

 

 

保線基地

これは昔から変わらない光景です。

 

 

 

吊り下げ駅名標。

 

こう見ると、昔のは殺風景に感じますね。