鰻(きんし丼):かねよ | 令和きんぐだいありぃ~

令和きんぐだいありぃ~

今までもそしてこれからも
だら~んと気ままに書き残します。

ども。

今日は逢坂山トンネルに来てます。

早速ながら、昼ご飯にすることに。

 

 

と、いうかこのあたりに駐車したかったのと

鰻の香りがあたりに充満していてその香りに誘われたから。

 

 

と、いうことで「かねよ」さんにて食事。

 ※ かねよについては→コチラ

 

 

 

店前にはショーケースにメニューサンプルが並んでいたのですが

その中に・・・

 

 

こんなのが居ました。

 

ポンタのような・・・

本官さんのような・・・・。

 

ま、それはイイとして。。。

 

このお店は「きんし丼」というのが名物らしく。

 

そのバージョンアップの特選きんし重にしました。

 

分厚い卵焼きが載っております。

ボリュームもあってうなぎも肉厚。

焼き目も香ばしくおいしかったです♪

 

 

なぜ卵焼きが載っている鰻丼が「きんし丼」なのか・・・。

 ※ 詳しくは→コチラ

 

ちなみに店の周りには・・・

 

 

 

こんな感じの看板が目白押しです。