ども。
今日は逢坂山トンネルに来てます。
早速ながら、昼ご飯にすることに。
と、いうかこのあたりに駐車したかったのと
鰻の香りがあたりに充満していてその香りに誘われたから。
と、いうことで「かねよ」さんにて食事。
※ かねよについては→コチラ
店前にはショーケースにメニューサンプルが並んでいたのですが
その中に・・・
こんなのが居ました。
ポンタのような・・・
本官さんのような・・・・。
ま、それはイイとして。。。
このお店は「きんし丼」というのが名物らしく。
そのバージョンアップの特選きんし重にしました。
分厚い卵焼きが載っております。
ボリュームもあってうなぎも肉厚。
焼き目も香ばしくおいしかったです♪
なぜ卵焼きが載っている鰻丼が「きんし丼」なのか・・・。
※ 詳しくは→コチラ
ちなみに店の周りには・・・
こんな感じの看板が目白押しです。








