ども。
今日は逢坂山に来ています。
かねよで昼食をとってからすぐ近くの大谷駅へ。
※ 大谷駅のwikiは→コチラ
駅へのアクセス入り口脇には
ガチャピン(公衆電話)とムック(ポスト)がいます。
改札は自動改札機は開閉式ではなく、ICカード用カードリーダー。
ホーム全体。
日本一の勾配駅なのですが、この写真で伝わりますかね???
無理?
じゃあ・・・
これならどう???
これでも伝わらないですかね???(もはや必死)
これなら・・・伝わ・・・(もうええか・・・)
駅名標。
これなら・・・(しつこいっ!)
ホームにあるベンチは勾配があるため水平なベンチではないのです。
そしてコレ。
・・・。見えにくいですかね?
40‰の勾配を示す何よりの証拠。
ただただ勾配を伝えるだけの記事となりましたが。
駅をだいぶ堪能しました♪









