駅訪問:大谷駅 | 令和きんぐだいありぃ~

令和きんぐだいありぃ~

今までもそしてこれからも
だら~んと気ままに書き残します。

ども。

今日は逢坂山に来ています。

かねよで昼食をとってからすぐ近くの大谷駅へ。

 ※ 大谷駅のwikiは→コチラ

 

 

駅へのアクセス入り口脇には

ガチャピン(公衆電話)とムック(ポスト)がいます。

 

 

改札は自動改札機は開閉式ではなく、ICカード用カードリーダー。

 

ホーム全体。

日本一の勾配駅なのですが、この写真で伝わりますかね???

 

無理?

じゃあ・・・

 

 

これならどう???

 

これでも伝わらないですかね???(もはや必死)

 

 

これなら・・・伝わ・・・(もうええか・・・)

 

 

 

駅名標。

 

 

これなら・・・(しつこいっ!)

ホームにあるベンチは勾配があるため水平なベンチではないのです。

 

そしてコレ。

 

・・・。見えにくいですかね?

 

40‰の勾配を示す何よりの証拠。

 

 

ただただ勾配を伝えるだけの記事となりましたが。

駅をだいぶ堪能しました♪