廃線跡:逢坂山隧道西口 | 令和きんぐだいありぃ~

令和きんぐだいありぃ~

今までもそしてこれからも
だら~んと気ままに書き残します。

ども。
今日は51君と滋賀へ。
まずは逢坂山隧道西口。
 ※ 逢坂山トンネルのWikiは→コチラ



今はこのような石碑があるのみです。

 



裏面には説明書きがありました。

地下18メートルに埋まってるようでして。
ソノ姿をみることができません……。
残念。

 

 

 

どうやらこの画像が現役のころの逢坂山トンネル西口の写真。

手前には大谷駅のホームが写り込んでいるというモノのようです。