ども。
51君と三重で10年ぶりに名松線巡りをしています。
次なる目的地は伊勢奥津駅。終着駅です。
※ 伊勢奥津駅のwikiは→コチラ
この駅ももちろん10年ぶりの訪問となります。
※10年前の記事は→コチラ
コチラが駅舎。この駅も地元の美杉杉を使った駅舎のようです。
10年まえはやはり真っ暗でした。
駅舎内は
こんな感じで駅スタンプに駅ノート、ソレ用の筆記用具と置いてくれてました。
こちらが10年前の写真。
ずっと地元の方々がキレイにしながらも
鉄道ファンや観光で訪れる人のために駅ノートも新しくしてくれたりしてるんですね。
そういえば。
10年前の記事に以下のようなことを書いてました。
あ・・・ちなみに鉛筆立ては・・・
よくギフト用とかである・・・
こういうギフトセットの右下の缶のヤツです。
そういうところがまた、ええ感じです。
・・・と。
10年たった今も茶漬けの缶は健在です。(画像左)
・・・そして当時は名松線が運転休止区間だったため駅構内には入れなかったんで・・・
10年越しで初めてホームへ。
ホームの反対側からも撮る♪
おそらくコレが昭和40年代の頃の同じような角度での写真。
この写真の列車側に今は駅舎があるのではないかと・・・・。
・・っとホームの反対側には・・・
給水塔があるじゃないか!!
10年前は真っ暗で気づきもしなかった・・・。
駅を出て給水塔を撮る。
せっかくなので、列車とのツーショットも撮っちゃう♪












