再訪問:伊勢八知駅 | 令和きんぐだいありぃ~

令和きんぐだいありぃ~

今までもそしてこれからも
だら~んと気ままに書き残します。

ども。

 

伊勢八知駅。

 ※ 伊勢八知駅のwikiは→コチラ

これまた10年ぶりの訪問です。 

 ※ 10年前の記事は→コチラ

 


駅舎はここ、美杉特産の「美杉杉」を使って建てられたそうです。
 ※ 「みすぎすぎ」と読みます。
    【どんだけ見るネン!】というツッコミは無しでお願いします。笑

 

10年前と見比べても変わりないですね。

 

コチラが駅舎内の様子。

 

駅名表示。

コチラが10年前の。

統廃合によるものか津市の表示がシールで貼られたかのようでした。

 

 

良く見比べると文字も太くし新調してますね。

 

 

かつては交換可能駅で、貨物ホームの跡も残っています。

 

 

これがその当時ぐらいの写真でしょうか。

 

 

 

ちなみに駅前の駐車場はふんだんにあります。その脇に・・・

 

美杉・夢カプセル2000

A.D2000→2025

・・・と書かれています。

 

 

ってことは5年後には開封されるのかな?

 

 

 

また10年後に来てみたいです。