再訪問:伊勢竹原駅 | 令和きんぐだいありぃ~

令和きんぐだいありぃ~

今までもそしてこれからも
だら~んと気ままに書き残します。

ども。

51君と三重に来てます。

そして10年ぶりに名松線を巡っています。

 

次は伊勢竹原駅。

 ※ 伊勢竹原駅のwikiは→コチラ

 

 ※ 10年前の記事は→コチラ

 

コチラが駅舎。

コチラが10年前の画像。

10年前は出発が遅かったのでもう電灯に明かりが灯ってます。

 

 

 

 

駅舎の駅名表示。

 

コチラが10年前。

 

 

駅舎前にはこのような花壇が。

 

 

10年前、駅舎左側にはタクシー乗り場がありましたが・・・・

 

 

 

今はありません・・・。

 

10年前は名松線がこの伊勢竹原駅から運休していたので、

ホームには入れませんでした。。。

 

・・・・が、

 

10年越しでホームへ。

 

 

 

 

伊勢奥津方面。

 

 

 

島式ホームの片面を撤去したように見えるが、

実際には開業当時から現在まで島式ホームを有する構造ではなく、貨物設備の跡だそうです。

 

探してみたら当時の画像がコチラ。

 

 

 

 

タイミング良く列車が入線♪ラッキー

 

 

最後に。。。この駅のトイレが気になる方は→コチラ