遺跡:城之越遺跡 | 令和きんぐだいありぃ~

令和きんぐだいありぃ~

今までもそしてこれからも
だら~んと気ままに書き残します。

ども。

 

比土駅を堪能した51君とワタクシ。

 

次の目的地へ向かおうとした時に

 

なにやら近くに遺跡があるようで。

 

気になり、寄ってみることに。

 

なかなか立派な資料館が。

 

 

 

 

城之越遺跡というらしい・・・。

 

 ※ 城之越遺跡のwikiは→コチラ

 

51君との恒例「○〇円以下なら・・・」で

300円以内なら入ろうということに。

 

正解は入場料300円。

 

 

しかし係りの人は場内作業中らしく園内に入って係りの人を探すことに。

 

 

 

園内の地図。

 

 

大型掘立柱建物跡



 

城之越遺跡大溝。

 

 

 

 

 

あ、作業してはるわ。

 

その場で入場料を払おうとするが、小銭がない。

 

係りの人もお釣りを持っていない。

 

 

ので一旦、先程の建物に戻ることに。

 

 

あ、コソッと盗み撮りしたのにバレてもた・・・。

 

かなり手間取ったりしてましたが、

入園料を支払いました。

 

 

・・・・って、よく見たらNo.000004!!

(51君が000005でした)

 

 

入園券新しく作ったのかな・・・。

 

 

 

資料館内。

 

 

出土した土器などの展示されてました。