訪問ありがとうございます

スライム

--Shiro--

日本×韓国(89') 

元カフェ店長(日本)

元日本語教師(韓国)

語学堂通う学生

英語塾に通う←今ココ

おひつじ座

--日韓カップル--

13才差 韓国人の彼

出会い : 職場

お付き合い : 6年目


毎日更新中 深夜12時


1年の振り返り

前回の記事はこちら

言っておく

昨日の記事の最後にこのチョコレート気になるって書いたじゃないですか。


で、彼に私の気持ちをとりあえず伝えておこうと寝る前にカトク。


そしたら...




私:私、これ気になる。w

彼:私も


これいけるかもしれないキメてるグッ

(ひとりガッツポーズグー)


私たちの場合(特に私)、遠回しだったり言わなくても分かるでしょ/分かってよっていうのは基本ありません。


言葉にします。言ったとしてもそれが相手に100%正確に伝わらないのに言わないで伝わるってなかなか高度なスキルというか。


言葉の選び方はセンスによるものだし、努力したり相手のことをもっと理解しようとしたり観察してある程度習得していくものって思ってるけど。


そのあたりうまくスキルアップして彼を手のひらで転がせる妻になりたい泣き笑い




で、受け取ったチーズケーキ!



今年はこんな感じでしたショートケーキ


去年との味の違いが私にも彼にもはわからなかったけど、とってもでおいしかったニコニコ



去年はサプライズとかなんか色々頑張ってたㅎㅎㅎ


記事見比べてみたら、ここだけの話、去年の方がチーズケーキのトッピング豪華にっこりはて。


彼も私も「あれ?フルーツのトッピングあったんだね。レベルアップしたって話だったけどホントその通りなのかもねキラキラ」って完全に忘れてた組泣き笑い


記憶力があいまいなおかげで、感動できたのだから2度おいしかったってことで。めでたし拍手


去年書いた手紙が彼はうれしかったそうで、毎月ほしいって未だに言われるんだけど。


あれから何度か作ろうとしては途中までで止まってるお手紙が倉庫にあるよだれあはは。


よし。スマホで簡単に作れる写真とムービーでも7月は彼にプレゼントしようくちびるたぶん。


で、午後4時にチェックインを無事にすませ、再度お出かけひらめき



小腹が空いたので、何度もリピートしているメルティンソウル(멜팅 소울)のハンバーガーを夕食にと食べましたハンバーガー


食べ方の違い


私は手に持ってかぶりつくタイプですが、ここで彼はナイフとフォークを使いますキョロキョロ意外←


彼の手さばきにたまたま隣に座ってた子供たちが見て「おー」ってなってたの可愛かったなㅎㅎ


こんなにきれいに食べられるの?って私も初めて見た時はちょっとビックリしたっけ。


で、ちょっと褒めるとその後ぐちゃぐちゃになるんだけどww


学生時代と社会人をアメリカであわせて10年もいれば上手になるものなのかな知らんぷり



カニやエビの皮むきといい、こういうのいろいろ試行錯誤して習得してなんでもないというふうに振る舞う彼がかわいいと思うことも、어이없다(呆れる)ってなることもあるけどw


見てて飽きないなって思う看板持ち


でね、こういうとこも好きおいで


私の月イチの日を把握している彼は、その一週間前から終わるまで私よりも何を食べるかって考えてくれていて。


今回は、キッチンもあるお部屋に滞在中なのでいいお肉を購入バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右



フェンソンハヌ(횡성 한우)ってところのお肉おねがいちょうどイベントしてて。

彼がここのお肉すごく美味しいよって教えてくれて。

등심=ロース

갈비살=カルビ

부채살=ミスジ

この中で一番好みだったのは부채살で後日またリピートしましたㅎㅎㅎ

この日はお金をたくさん使ったので、次の日からは少し節約しなければ...昇天


あ、チーズケーキは1日で食べきれないのわかってたのですぐに小分けにして冷凍。



冷凍庫があるのも本当嬉しいうお座


本日もコーヒーとケーキを一緒に楽しみながら勉強に励みました気づき


今週も頑張るぞー



ということで七夕デートについての記事はここまでです。最後まで読んでくださってありがとうございました花


今日も1日お疲れ様でした

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3