訪問ありがとうございます

スライム

--Shiro--

日本×韓国(89') 

元カフェ店長(日本)

元日本語教師(韓国)

語学堂通う学生←今ココ

おひつじ座

--日韓カップル--

13才差 韓国人の彼

出会い : 職場

お付き合い : 6年目


毎日更新中 深夜12時


1年の振り返り

前回の記事はこちら


まずはじめに

今回、airbnb担当者さんと今回アクシデントがあったお部屋のオーナーさんはとても親切に対応してくださって感謝していますおやすみ花


ただ、聞いてよ~ってだけですw


あと、そこから学んだ選ぶとき注意したいと思ったことなどを書きつつ、もしどこかでどなたかの参考になれば嬉しいなと今回書くものです。


前回の記事で、汚部屋の写真を載せてあります手


私たちの要望

で、担当者さんもオーナーさんも私達の要望に合わせるということで私と彼で話し合う時間をもらいました。(20分くらいだったかな)

その間に、担当者さんは彼が韓国人ではなく韓国語が上手な外国人だと思い、部屋探しを手伝ってくれると 申し出てくれたんです...目がハートありがたい!!


でも

すぐに韓国人で土地勘もあるので大丈夫だということを伝えると、心からホッとしていたようでした拍手


考えてみれば、前回のゲストさんたちは、この汚部屋に泊まった人いるわけですガーン本当は戸惑っただろうし、どうすればいいか分からず仕方なくそのままそこで過ごしたゲストさんがいるわけですよ...不安


そりゃそうですよねキョロキョロ韓国語ができるかという問題をはじめ、説明とクレームできるくらいの旅行者ってどれくらいいるだろうくちびる

それに外国で宿を探すって難しくないですか?土地勘がなければ探すのに時間も掛かるし、何もなく過ごしても時間が足りないのにそこに時間ロスもったいないし...スライム


「ホストに騙された」と思い、韓国での思い出に影を差したかもしれないもやもや


韓国人の彼でさえ、本当に困惑したんですから真顔


どんだけ、放置されていたのか...宇宙人


  すぐに動けた理由


なぜ私たちがすぐに次の宿を決めて対応ができたかというと...


去年の冬から、あちこちお手頃価格のホテルを探し実際にそこへ足を運んだ経験が活かされたからです指差し


で、今回もagodaで検索

→その場で予約完了気づき


新しい宿泊先については明日の記事に書きますおやすみ

更新アップアップアップ記事UPしました花


予定していたよりも差額₩12万プラスだったわけですが...


airbnbさんの方で少し負担してくれるということで(上限あり)₩4万ウォン+ 今回の宿泊料全額返金。


そして、次回airbnbを利用した場合20%オフ(最大₩12万)してくれるとのこと。


+₩14万

再度、振り出しに戻ったけど

airbnb利用検討中。


  彼が持ってきてくれたスーツケースの行方は?


持ってきたスーツケースを また持ち帰り、次の日にまた持っていくという 非効率な方法しかないのか...


と、思っていたらオーナーさんからもし荷物の置き場に困っているなら、今日一日無料で利用してもいいと連絡が赤ちゃんぴえんキラキラ


彼からそれを聞いた私は...


すごくありがたいねおねだり他に方法がなければそうさせてもらおう。

あ!新しく予約した宿泊先に連絡して前日だけれど荷物を置いておくことはお願いできないかどうか問い合わせてみたらどうかな!?と提案。


結果、新しい宿泊先から快くokもらい置かせてもらいましたニコニコ


そして、オーナーさんにも解決できたことを伝えて一件落着びっくりマーク


もちろん、彼がすぐに対応してくれたおかげでもありますが、今回出会った方達が親切だったおかげで「焦ったけど、いい経験になった」で終わることができましたお願いキラキラキラキラ


次回、部屋探しの条件は

  • 返信満足度100%
  • オーナーさんが近くに住んでいる/もしくは同じ建物に住んでいる。
  • チェックインする場合、会うスタイル
  • ある程度の口コミがある


という感じで彼と決めましたにっこりダッシュ

少し長くなりましたが、最後までお付き合いありがとうございましたクローバー

今日も1日お疲れ様でした

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3