20231220 モーニング娘。 クリスマスイベ setlist | 微風(そよかぜ)

微風(そよかぜ)

~安倍なつみ。モーニング娘。ハロープロジェクト応援Blog~ Since 2008.11.24

 

写真は牧野真莉愛インスタより拝借


モーニング娘。'23 FCイベント ~娘。×FAN×Fun!×クリスマス~


会場 北とぴあ さくらホール
1公演目 開場 16:15 開演 17:00 不参加
2公演目 開場 18:45 開演 19:30 座席 1階L列19番

MC:鈴木啓太 (上々軍団)


01.ジングル・ベル ※通路降臨(着席指定)

○変わったのどーこだ?
○心理戦ゲーム
●ダンシングリレー
※たぶん抜け有り

02.王子様と雪の夜
03.ボン キュッ! ボン キュッ! BOMB GIRL (石田)
04.いいことある記念の瞬間 (野中羽賀山﨑)
05.星の羊たち (Buono!/小田北川)
06.乙女のタイミング (生田井上弓桁)
07.白いTOKYO (ZYX/牧野横山岡村櫻井)
※03-07メドレー
08.Be Alive


公演時間 1時間20分位(19:33-20:53)


鈴木啓太氏blog
モーニング娘。'23 クリスマスイベント

参考(拾い物)
○2023年のプチ懺悔 (冒頭トーク)
生田 羽賀だけ後輩なのに割り勘
石田 家暖房つけっぱなし
小田 降臨のためにロビーにスタンバってた時に外で撮ってる写真に映り込んだ
野中 すっごいFEVERのピアスを借りパク
牧野 ラジオで各々をかくかくと読んだ
羽賀 沖縄の帰りの飛行機のチケットをなくした
横山 LINEの未読113件
北川 ラーメンを7杯までと言ってたのに倍以上食った
岡村 免疫力低すぎてごめんなさい
山﨑 読み間違い書き間違いが多い
櫻井 キョンシーの帽子の被り方
井上 母にもらった青汁を飲んでない
弓桁 字が汚すぎた

○クリスマスプレゼント交換(予算1000円/最後のフリートーク)
生田→櫻井 柔軟剤
櫻井→山﨑 チンするだけでパスタになるやつ
山﨑→野中 お菓子詰め合わせ、モコモコ靴下、アドベントカレンダー
野中→弓桁 サブスク1か月分カード
弓桁→マネ バラの造花
マネ→横山 ぷるっぷるになるリップ
横山→生田 クレンジングタオル、アイマスク、リップパック

石田→牧野 ヤクルト10本
牧野→岡村 アップル100%ジュースの瓶
岡村→マネO 有楽町で買った年末ジャンボ3枚と生写真、栄養ドリンク、ホットアイマスク
マネO→羽賀 マカロン
羽賀→井上 アイシャドウケース
井上→小田 ベビースター、ぷりぷりプリン、伸びる赤ちゃん
小田→北川 いちごみるくの素、良いラムネ
北川→石田 入浴剤


雑感
出発。今日は王子。 @本庄駅1番線ホーム
とき336号乗車。 @JR熊谷駅 11-12番線ホーム

娘。クリスマスイベオワタ。楽しいイベントでした。セトリ結構掘ってた感 @さくらホール 

クリスマスイベは楽曲少なめだがセトリはフォーメーションを使わない曲をチョイスしたら掘った感じになったかな?コーナーは普段知ることがない部分を見せてくれた感じ、振り付けのコーナーがその場面を良く表ていた。

ヲタク帰宅。当初参加不可能と思われたクリスマスイベ3グループ参加できた事は良かった。ポストカードの構図も似てるし懺悔ネタも同じだったりだけど比較できて面白いとか考えればOKだわ…娘。さん達がプチではなくガチに近かったり、メンバーとの関係性が知れて普通に楽しめました。

ここは傾斜がある程度あり見やすい会場。また使って欲しい。