本日は




モーニング娘。'23!!

かなり盛り上がりました!

現場からは以上です!





って終わりたいくらい疲れております笑





【変わったのどーこだ?】

会場内に7つ変化をさせます。

それを見つけられるのか?のチーム戦です!



トナカイチーム

「カメラマンさんのTシャツが研修生ユニット激推しTシャツになっている」


正解!


サンタチーム

「カメラマンさんのサンタ帽のボンボンが前になっている」


不正解!

Tシャツを脱いだ時の不可抗力です笑



【心理戦ゲーム】

いくつか心理に迫るようなコーナーを用意したので紹介していきましょう!


《被らずソングショー》

ジングルベルを1小節ずつ被らず歌えればクリア。後ろ向きから振り返って歌うんですが、

これがまぁ…盛り上がった。

もちろん被るんだよね。難易度が高過ぎる…

ただそれでもおもしろくするのがモーニング。


最後にやったのが最高でしたね。

なんか探り合って、牽制し合っていいよ…

というのが面白すぎて…

横から見せてあげたかった!!

DVD?配信?

研修生激推しのカメラマンさんがどう撮っているのか笑



《プレゼントBOX》

13個の大小プレゼントBOXを用意。

どこか3つにサンタカードを入れて、誰の前のプレゼントに入ってるか予想しつつ、交換したりする。


これはどうなったかは、配信やDVDでご覧ください!ある人物が、もったいない動きをしてます笑



《ダンシングリレー》

ジングルベルに振りを付ける。

1人ずつ踊って、前に付けた振りも覚えて踊りつつ自分も新しい部分を踊る。


これもおもしろかった…人間力、人間性、まさに個性が溢れ出てました!

リーダーは果たしてプレッシャーに勝てるのか!?




今日の格言。


『最初に発表したプチ懺悔がプチになっていない』



衣装をプライベートで使ってる者、

沖縄で飛行機のチケット失くす者、

後輩とキッチリ割り勘の者…というより、

プレッシャーに押しつぶされそうになる者。



どんな人でも失敗はする。

とんな人でも間違いはある。

ただそこからどうするか…

2024年は更なる飛躍を期待しましょう!!



はるさんの一言



「サンタさんお願い!遊園地に連れてって♡」


これこれ!この気持ちを忘れるな!



アーロンジャッジとか海馬とか何かが浮かぶ能力とかそんなのはいらないんです!笑


今日の俺が選ぶ

踊るヒットフレーズは……




間違い探しでの、石田の一言。


「………五郎だ!」


石田さんにはセクシーになれそうなものを送っておきまーす。




では皆さん本番はもう少し。

皆さんが最高のハッピーメリークリスマスを過ごせますように…🤶