日本ダービー(東京優駿) | パイナップリン齋藤のサイン馬券予想ブログ『パイナップリン齋藤のサインでも当たりは当たりだし!』

パイナップリン齋藤のサイン馬券予想ブログ『パイナップリン齋藤のサインでも当たりは当たりだし!』

競馬大好き芸人のパイナップリン齋藤が、サインで競馬予想をするブログです。

先週のオークス、当ブログでは3頭をピックアップさせて頂きましたが、全っっっ然ダメだった齋藤です!






カタかったので仕方ないですよね!!!

(開き直り)




そんな事より、今週は遂に年末の有馬記念と並ぶ「THE・サイン馬券レース」です!




過去にはとんでもないサイン馬券が出現しているこのレース。




過去の当ブログを見れば、いかに凄いか?がわかります。




という事で、早速サイン馬券予想に行きたいと思います。








今週の対象レースは、全ホースマン憧れのレースである、G1・日本ダービー(東京優駿)です。




サイン馬券予想はコチラ。




日本ダービーのプレゼンターは、JRAのCMキャラクターを務めている俳優の佐々木蔵之介氏と、女優の見上愛氏。


この二人は、NHKの大河ドラマ「光る君へ」で共演している。


光る君へ、、、


君へ、、、


君、、、


くん!!


→シュガークンがくる!?




5/24(金)に、JRAともよくコラボしているスマホアプリゲーム「ウマ娘プリティーダービー」初の劇場版アニメ「ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉」が公開された。



この映画の主人公は、ジャングルポケット。


→母の父がジャングルポケットである、ビザンチンドリームがくる!?








色々迷いましたが、この2つで勝負したいと思います!




特に前者の予想にはもう一つサインが乗っかっていまして。




ダービー当日、テノール歌手の秋川雅史氏による国家斉唱があるのですが、日本の国家は言わずと知れた「君が代」。




ここにも「君=くん」が入っているのです!




これはなかなかに激熱だと思っております!!






という事で買い目は、シュガークンの単勝を10点と複勝を20点。




そして、ビザンチンドリームの単勝を5点と複勝を15点。






以上の計50点で勝負したいと思います!








クラシック三冠レースの中で「一番運が良い馬が勝つ」と言われている日本ダービーの発走は、日付け変わって本日15時40分頃!