おもちゃ病院の見習いドクターを始めました | トドお父さん通信

トドお父さん通信

高BMI中年北部九州サーフィンと家庭菜園と子育てグルメ

先々月から 地元小郡市のボランティアセンターで行われるおもちゃ病院に参加しています。
https://ogori-shakyo.net/omocyabyouin/

 

2月9日の記事です。

2月9日が初めての参加だったので、入会届を持って、見学をすることにしました。
自分が持っている工具を持っていき、不足しているがないか確認しましたが、ほぼ大丈夫そうでした。


ちょっとやってみろということになって、動かないワンちゃんの人形を渡されたのですが、

電池ボックスのホットボンドを溶かすために、先輩ベテランドクターから借りたドライヤが突然

動かなくなってしまい焦りました。



結局ドライヤの修理から始めることに。トホホ
どうもファンを回すモータの軸がオイル切れ。

 

すこしグリースアップして、ガジガジすると回るようになりました。

どうも、よくある『壊し屋』になってしまったようです(笑)。

 

明日2月10日も近隣の大宰府で開院するとのことなので、作業の勉強とメンバー

紹介のために行くことになりました。
はてさて、どうなることやら 😅