私、やります。 | ⭐️3店舗の美容室経営をする女性オーナーのつぶやき・本郷理英子⭐️

⭐️3店舗の美容室経営をする女性オーナーのつぶやき・本郷理英子⭐️

3店舗の美容室を経営、1児のママでありながら、女性たちの願いを追求する美容師をしている美容室オーナーのブログ

経営する中で、日々の学びなどを振り返るブログです☆

何が!?

 

ですよね(笑)

 

んぅ~。

ただ、ここで宣言しといた方が自分へのプレッシャーで

良いかな!?と思うからです。

 

私、頑張ろうと思いながらも

途中でやめてることがたくさんあるんですよね笑い泣き

 

この前、スタッフが勉強会で

『社長ってこんな人』っていうのを書く項目があって・・・

 

そこに、びっくりするようなことが

沢山書いてあったんです・・・・・

 

〇スタッフ・お客様のことを常に考えている。

〇常にスタッフにとってお客様にとって何が一番かを考えている

〇常に目標を持っている

〇目の前のことから逃げない

〇わからないことを必ず追求する

〇常に周りのことを第一に考える

〇チャレンジャー

〇ポジティブ

〇場が明るくなる

〇愛情深い

〇良いと思ったらすぐチャレンジ

〇あきらめない

〇継続力がすごい

 

などなど。。。。。

もう恥ずかしくってここらへんでやめたくないけど

やめておきますちゅーラブラブ

 

んで、、、

こんな風に書いてくれて本当にありがとう!!!

というのと同時に、

いい意味で、期待を裏切らない自分でいたい、と思ったわけです。

 

私がスタッフに

「自分が社長だったら、自分のこと雇いたい!?』

って聞くように

『自分がスタッフだったら、どんな社長と高見を目指したいか!?』

を自分でも自問自答した。

 

今の私はかっこいい言葉が思いつかない。

ただ、スタッフが言ってくれた

〇スタッフ・お客様のことを常に考えている。

〇常にスタッフにとってお客様にとって何が一番かを考えている

〇常に目標を持っている

〇目の前のことから逃げない

〇わからないことを必ず追求する

〇常に周りのことを第一に考える

〇チャレンジャー

〇ポジティブ

〇場が明るくなる

〇愛情深い

〇良いと思ったらすぐチャレンジ

〇あきらめない

〇継続力がすごい

〇考え方は男前

 

というのは、私がなりたい姿と一致しているから、

あ・・・私、目指せているんだなぁ~と思った。

こんな人なら、一緒に高見を目指せると思った。

 

まだまだ、未完成な部分だらけだけど、

一歩前に進みたいと思います。

 

で、冒頭に書いてあった

『ここで宣言しといた方が自分へのプレッシャーで

良いかな!?と思うからです。』

って何の!?

 

と言いますと・・・・

 

『中小企業診断士の資格』を取るべく勉強を開始しました。

 

私のように独立して、右も左もわからなくスタートした方の

何かの力になれるようになれたらいいな♪

と思ったからです。

 

ちゃんと、理論だててお困りごとを解決できるようになりたいな・・・とね。

 

この場を借りて、

宣言。

 

逃げ場をなくしておきます(笑)

 

なので、これからはアウトプットも兼ねて

勉強した内容を自分なりにまとめて発信していきます。

 

ブログと勉強の両立♪

楽しんでいきまぁ~すゲラゲラ