後悔はしませんが、反省はします。 | ⭐️3店舗の美容室経営をする女性オーナーのつぶやき・本郷理英子⭐️

⭐️3店舗の美容室経営をする女性オーナーのつぶやき・本郷理英子⭐️

3店舗の美容室を経営、1児のママでありながら、女性たちの願いを追求する美容師をしている美容室オーナーのブログ

経営する中で、日々の学びなどを振り返るブログです☆

よくやりません!?

 

スマホで自分が悩んでいることがあると、

思わずそのワードを検索するってこと・・・。

 

 

私、やるんですよねぇ(笑)

 

そこで今回、調べたのは・・・・

 

『時間が足りない』

寝起き怖い‥

 

 

(笑)

 

はい。

こんな風に調べることできるんなら、

時間あるよね!?って話ですが・・・・・・笑い泣き

 

まぁ、聞いてくださいよ。

 

 

確かに、今日はちょっと録画してあるドラマ観ました。

それも2本も・・・・。

 

だから、本当に時間がないわけではないですね(笑)

 

それを、まずは認めますから聞いてください。

 

 

でねでね、検索したら出てきた!!!!!

『時間が足りないと感じてしまう7つの理由』

 

コーユーの見る!!!!

 

〇〇な人は実行している7つの習慣とか

成功する人が大切にしいる7つの言葉ととか

美人な人の7つのルールみたいな!?

 

私、題名考える暇あるね(笑)

 

時間あるね。

 

でも聞いてください!!!

 

7つの理由!!!!なんか、納得するから(笑)

1.早く起きていない

2.マルチタスクをしている

3.タイムマネジメントを練習していない

4.睡眠が足りていない

5。時間を気にしすぎている

6.悲観的になっている

7.仕事に没頭しすぎている

 

これ、発見して・・・・

5つも当てはまってる・・・・。

 

と感じたのですよ・・・・・。

 

1.早起きはしてるな・・・

2.マルチタスクが得意な人は、ほんの一握り・・。

  私・・・得意ではない・・・

3.タイムマネジメントしているつもり・・・だけど不安にあってきた(笑)

4.睡眠は普通かなぁ~

5.時間はぼちぼち気にしている

6.悲観的ではないとわりと自信がある

7.仕事に没頭しすぎているにしては、まだまだそこまでいってません

 

うん。まぁ5個だ・・・。

 

そしたら、その文章の最後にいいこと書いてありました!!!

 

これ!!これが言いたかった!!!

 

時間が足りないと感じたら、

時間は自分でコントロールできないことを思い出せ。だそうです。

それより、自分でコントロールできるのもの(習慣・思考・信念)に意識を集中しましょう。

だって♪

 

そして楽観的な考えをもつようにして、仕事を早く終わらせることよりも

丁寧に終わらせることを心がけると良い。

 

 

とのことです。

 

はい。今日から

心がけますラブラブラブラブ

 

で、題名と関係ない内容だと思われるかもしれませんが、

関係あります。

 

今までの時間の使いかたや考え方は、、、

えーハイ。

後悔はしませんが、反省して

時間に対する習慣・思考・信念、ちょっと見直して

もっと楽しみます。

 

 

っていうか・・・本当に時間のない人や余裕がない人だったら、

こんなこと調べたりしてませんね(笑)

 

私、可愛いとこありますねデレデレ唇