久々に人前で演奏します |   ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ギター初心者にとってつまづきやすいポイントを、分かりやすく解説し、あなたのギター上達の手助けを行います。

 いつも来ていただきありがとうございます~!直です。


 来月に、ちょっとしたイベントで、ギターを演奏することになりました。


 曲はフォークソング中心になりそうなんですが、わたくしがとても尊敬
 している、ヴォーカリストの方との共演なので、今からテンションが
 あがっています。


 こんなちょっとしたイベントですが、ぜひ弾いてもらいたい!って言って
 もらえるのはとてもうれしいことです。


 最近は人前で弾くことも少なくなりましたが、この「人前で弾く」という事
 はとっても大切
ですね



 まず、○月×日に演奏する、という目標が決まります。


 目標があれば、自然とそれに向かって練習にも熱が入りますね!


 そして実際に演奏する事。これがまた重要です。


 誰かに聞いてもらい、喜んでもらう。これって、凄くうれしい事です
 よね~!


 みなさんも、ギターを弾いて誰かに喜んでもらいたくありませんか?


 誰かに喜んでもらえるようなギターの上達法を、こちらでも紹介
 しています。


 ブログでは書ききれないことも紹介していますので、ぜひ参考に
 してみてくださいね!

 
 【関連記事】
 【上達するかしないかは自分次第】
 【立って練習しよう】
 【ギターを練習する時間を作る】


 良かったらクリックをおねがいします~。


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村