茨城県 | ブロッサムのブログ

ブロッサムのブログ

二児の母です。子育て以外のことも書き留めます。お気軽にどうぞ〜

お世話になっておりますひまわり


夏休みの計画せっせと立ててるところです。

子供にとって大事な一夏風鈴

充実させたい親は必死です笑笑い泣き


今年、少し狙ってたけれども断念した旅先。

それは茨城県キラキラルンルンキラキラ


大洗の海水浴場でひたすら遊び浮き輪

近くのお宿にお泊まり星空

次の日は水族館に行くとゆうプランイルカ


大洗のビーチ⛱️、遠浅で綺麗で人気らしいですね目がハートスター













今年の夏に優先的にやりたいことがいくつかあるため、今回は断念ですぐすん


茨城、我が家からは少し距離ありますが1泊2日で行けそうな感じなのでいつか夏休みに家族で絶対行くぞーと、意気込んでますおーっ!

意気込みだけはしっかりあります笑


更に、

秋か冬に、大洗とはまたガラッと変わって

こもれび森のイバライドで1日遊んで次の日はJAXAに行くとゆうプランも計画中〜ルンルン








この二つは行ったことあって大好きなので子供達連れて行ってあげたいイエローハーツイエローハーツ


イバライドは夏ならではのイベント色々あって楽しそうですが…、

とにかく広くて屋外なので多分相当暑いんですよね汗うさぎ

でも水遊びもできるとのことそれは興味深い笑ううさぎ


JAXAも、夏の方が色々イベントあると思うのですが大混雑すると思うので…泣き笑いとりあえず夏よりは空いてそうな秋冬に行ってみて子供達の食いつき良かったら夏のガチ勢に混ざろうかと笑


同じ関東だけどまだまだ未開拓なので今後たくさん行けたらいいなニコニコ







あ、

つくば市のいちご狩りもお友達に教えてもらい気になってます。いちご狩りを楽しんだら、残ったいちごのヘタをヤギにあげるとゆうイベントがあるらしいのです目がハートかわいい飛び出すハート


あとは茨城と言ったらメロン🍈飛び出すハート


メロン狩りなんかも気になります🍈🍈🍈メロンパフェ、メロンソフト…あ〜食べたい〜笑笑



OMAKE



イオンにて。


では

まったで〜っすパー