資格を活かしたい | ブロッサムのブログ

ブロッサムのブログ

二児の母です。子育て以外のことも書き留めます。お気軽にどうぞ〜

お疲れ様ですコアラ


動物占いコアラのわたしが通ります〜


懐かしい笑い


去年からインプットしたい願望が強くなり、キャリカレでいくつか資格を取りましたDASH!


自己肯定感アップカウンセラー

チャイルド療法カウンセラー

家族療法カウンセラー


スタートは子供達が少し不安定な時期があったためです。

少しでも知識をつけて、親が子供達の負担にならないようにしないとなーと思ったのです。毒親にだけはなりたくない、なってはならないプンプン


我が子の力になりたくて支えになりたくて始めた勉強。

そのうちに、同じように悩んでる親子の力になりたい、とも思うようになりましたDASH!


どんな形でもいいので、困ってる子供達、そしてその親御さんたちの力になれたら…


そのためにはもっと力をつけなければ。知識、技術、経験。全部まだまだあせる


キャリカレには心理学の資格他にもたくさんあるので、もっと学んでより深く理解して、実践力もつけていきたいと思います筋肉


いつも思いますがメンタルに勝るものなんてないんですよね。

もうとにかくメンタルですよみなさん。自分軸ですよみなさん〜〜おーっ!


以前も書いたかもですが、尊敬するメンタルコーチの先輩がよく言うのは、


メンタルは育つ。

です。そして育ってもまた落ちるから、メンタルは育て続ける必要がある。



常に子供達のメンタル育てるように働きかけるのはもちろんだけど、環境の変化などで必ずメンタルは落ちる、その要所を押さえて更にメンタルを育てるアプローチをする。

メンタルとの終わりのない攻防でございます。だからもっと観察して知って理解しなけれぼならないのですー。


自己肯定感、自己有用感キラキラ

育てていきましょーアップ


あーもっと学びたい。時間がないけど時間を作って隙間時間にでも5分でもいいから学ぶ。お行儀悪くても昼休憩の時、ご飯食べながら少しでも教科書読む。時間は有限だからえーん


OMAKE



知人の仙台土産。

いいな〜仙台。


では!

まったで〜すパー