あいかわ公園! | ブロッサムのブログ

ブロッサムのブログ

二児の母です。子育て以外のことも書き留めます。お気軽にどうぞ〜

おはようございます花


昨日は七夕でしたね🎋

天の川見えたのかなぁはてなマーク夜仕事で疲れて夜空を見上げる余裕なかったですネガティブ


さて先日


神奈川県愛川町の

あいかわ公園に行ってまいりましたウインク




行ったことありますかはてなマークはてなマーク


かなりおすすめですちゅーグリーンハーツグリーンハーツ

子連れには最高だと思いますよだれ

遊具たくさんありますグッド!

珍しい遊具やアスレチックもありますチョキチョキ

宮ヶ瀬ダムとゆうところにあるのでカッコいいダムも見ることができますキラキラ

水遊びもできるし体験工房もありますよ〜指差し

大絶賛笑

我が家は大のお気に入りデレデレデレデレ

ただうちからは少し遠いのですがあせる

足繁く通います🚗


車で行くと、駐車場代500円です。コインたち

その価値ありキラキラこんなに素敵な公園維持してもらえるならもう少し出してもいい。


8時半から駐車場が開くのでそれに合わせて向かいました。

大きなアスレチック迷路のような遊具は9時から、と書いてありますが公園の管理の方が少し早いけど遊んでいいですよーと行ってくださいました。やさしいほっこり


この時期、危険な暑で遊具も熱くなってしまうので先に遊ぶことに。暑いので水遊びに向かう人々が多いのでほぼ一番乗りで遊べました。かなり大きな複合遊具なので一週したらもう顔真っ赤で汗だくヘロヘロの子供達アセアセ


スポドリでしっかり電解質摂取。

そしてお待ちかねの水遊び!!

車で水着とサンダルにチェンジDASH!


池のような水遊びゾーンと少し離れたところに噴水ゾーンもあります。池の方が広あのですがそれでも混雑してるので噴水エリアへ⛲️


遊具で汗だくになって動いた反動で気持ちよさ倍増だったようで…おーっ!

大はしゃぎな子供達ビックリマーク(と夫)

狙い通りイヒ

子供達のとびっきりの笑顔を見ることができました。

ここまでのビッグスマイル見たの久々かも!?

もうそれだけで早起きした甲斐があったってもんです。

かーちゃんは浴びませんでしたがもう大満足です。噴水は偉大…⛲️


我が子以外のたくさん子供達も最高の笑顔ではしゃいでで、一緒に水浴びする親御さん、スマホで必死に子の笑顔を切り取ろうとする親御さん。

もうなんだろう全部尊い平和の象徴を眺めてるのか私は…ってなりました。幸せな時間。


この後私が仕事だったので合計3時間くらいの滞在でフィニッシュしました。

でも一日中いられますよ〜キラキラ











あいかわ公園に向かう途中の川原でオートキャンプがやれるところがあっていつも賑わっててそこも調べてみようと思います音譜


お昼は久々のステーキガスト乙女のトキメキ小学生以下はかき氷🍧無料だったので子供達楽しんでました。

いい1日でした〜

さらに夜は仕事して。時間の使い方⏳完璧👌

ただへとへとですがチーン


来週はBBQ🍖と海水浴🌊の予定です🗓️


今年の夏は大型の旅行できないので日帰りでコツコツ楽しみを見つけていきますスター


今年は我慢の年。本当は沖縄とかグアム行きたいイルカ


ある方のツイートで、

沖縄家族旅行は予算50万が相場と言ってました。額面だけだと高く感じるけどそうだよな、4人分だもんね、飛行機とレンタカーと2泊または3泊のホテル代レジャー代…そうだよね…お金貯めます…働きます筋肉


OMAKE




ちょっとでも七夕らしいスイーツ食べたくて。


では

まったで〜っす👋



(ハンディファンなくてはならない時代になりましたよねぇアセアセ)