ちばたび総括〜ある結論に行き着いた我が家〜 | ブロッサムのブログ

ブロッサムのブログ

二児の母です。子育て以外のことも書き留めます。お気軽にどうぞ〜

お疲れ様です。

私のブログを見つけてくださりありがとうございます。キメてる

さらっと流し見してってください〜指差し


はい。知らんぷり

少し前に千葉に2泊でプチ旅行行ってきたました。車

とてもとても楽しかった✨✨


旅育を子育ての三本の矢にかかげてる我が家。ダーツ


割と旅には行ってる方かなと思います(遠出はできてきませんが凝視)

私がホテル好きなので毎回じっくり調べて予約するのが楽しいです。ルンルン


(中には宿にこだわりなくて車中泊の方とかいますよねリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前それはそれでやってみたいけれど。)


今回もシティホテルからの変わり種トレーラーハウスとゆう振り幅で子供達にも喜んでもらえたと自負してます笑ニヤニヤ笑い


人並みには色々と宿泊してきたと自負しておりますが、今回ある結論に達しました電球


いやーうすうす課題に感じでいました。

うん、何気に重要だったんだなーと。

まぁ…。子らが大きくなってきたらまた考えが変わるかもしれませんが。

しかし暫定で、宿泊施設を選ぶ時の譲れないポイント大発見!!

それは

風呂が重要であるとゆうこと!!!!!!

そしてベッドはトリプル以上!!!!


なにを今更!!!!


いやー、正直朝ビュッフェがあって部屋が割と綺麗なホテルなら良かったですよ今までは。


しかし子連れでのユニットバスめっちゃしんどい💦

これからは、なるべく大浴場があるところか、風呂トイレ別の施設を探すようにします…なかなか選択肢が狭まってきちゃうけども💦


もしくはバスタブが浅めだと子供達出入りやすいからそこも考慮します…今後は…うーん


ここ最近毎回お風呂がてんやわんやだなーと思ってて。狭いし慣れないしで疲れるアセアセ


夫は元々お風呂重視だったんですが、値段とか利便性とか、駐車場の有無、朝食がビュッフェか、添い寝無料かなど優先条件こなしてくとお風呂が後回しになってしまってたんですよね…しかし遊びや移動で疲れてチェックインしてそこから更にお風呂でヘトヘトになるのがなんだかなーとここ数回、毎回感じでました🛀


そして、ベットの数も。

小2と年長にもなるとツインだとヘッドをくっつけても狭い💦全然寝られない💦子供達も狭い狭いブーブー言うように…豚


添い寝無料の恩恵今までありがたかったけど、そろそろ卒業だなと…


てことで次のフェーズに移行する時が来ました。


これも気づきですなイヒ


次回からの宿選びがまた楽しみになってまいりましたぶーポジティブにいこドキドキ


庶民なので全ての条件を叶えるお宿にはなかなか泊まれませんが、旅ならではの不便も楽しみつつ素敵なお宿たくさん見つけていきたいおーっ!


長々と失礼しましたアセアセ


総括以上ですほっこり


ちなみに次回狙っているのはマホロバマインズですおーっ!アップ





おまけ



アイスばっかり食べてまう〜


では

まったで〜っすパー