図工! | ブロッサムのブログ

ブロッサムのブログ

二児の母です。子育て以外のことも書き留めます。お気軽にどうぞ〜

こななちはですグリーンハート

見にきてくださり嬉しいですあしあと



備忘したいことがたまってますアセアセ

今回は小学校の図工。公立小も色々やってくれてとてもありがたい。

ノージーのひらめき工房とか大好きなので、子供には創作活動どんどんやって欲しいマンです。

もうね、小学生なんざ図工と体育だけやっときゃいいだろくらいに極論思ってるくらい。それだけこの二つは重要だと思ってます。読み書きそろばん(算数)ももちろん大事ですが。


なので図工大歓迎ですが材料準備が意外と大変ですアセアセ笑

これも今だけだし幸せなことだと噛みしめることにしますデレデレ


プラ容器やプリンなどのペットボトルや紙の箱、紙袋や新聞紙、小さめダンボール、包装紙、卵の容器、ラップの芯などの"家にあるもの"ってやつ、

それから

スズランテープ、モール、リボン、それらをとめるための両面テープ、セロファンなどなど。

その度にダイソーやドンキに駆け込む母馬

骨が折れるぜ…でも図工の時間を楽しく過ごす子供を想像すると頑張れますグー


そして


油性のカラーペンが意外と登場する!!


一度買ったけど何本か紛失したし色が出なくなったのもあるので再購入DASH!


世の保護者のみなさま、図工の準備お疲れ様です。ほんと、よくやってますよみなさん。えらい👏


引き続き子供の笑顔のために張り切って準備していきましょ〜指差し



さておまけ




ファミペイのヘビーユーザーなあたす。


ビーカインドの

ピーナッツバター&シーソルトフレーバー


無料クーポン配布されたので行ってきました。なんとラスイチアセアセみんなしっかり無料チェックしてて感心グッド!いいぞウインク

値上げでつらい昨今。

クーポンやポイ活で地道に生きてこ笑い泣き笑い泣き


では

まったで〜す👋



ママのチーズケーキ