23-24シーズン 滑走日記 17、18日目 | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【積雪情報】


 

Day 17
積雪量:130cm
前日差:+30cm
日中差:+15cm
気 温:-2℃
天 気:雪



Day 18
積雪量:160cm
前日差:+30cm
日中差:+0cm
気 温:-5℃
天 気:晴れ

 


【1月13日】


 

4連休前半からの続きです。

 

久しぶりに待ちに待った寒気が到来です。

まとまった降雪がゲレンデにもやっと有りました。

それが週末土曜日に当たったので朝早くから祭りの予感

ゲレンデ駐車場はオープン前から大渋滞

 

前日の予測で20~30cm程度ってことだったけど、

この日の降雪は多い方に振れて山頂で30cm

いつもの常連さんとほぼトップでリフト線下に飛び込んだ。

底付き無しのクリーミーパウダー

重すぎず軽すぎず調子がいいパウダーを朝から編隊を組んで食い尽くします。

 

次はここ!次はあっち!と常連さんと、

休みもほぼ無く回しますが全て当たり!のゲレンデチョイス

積雪が少ないので地形出まくりの上級者コース

トリッキーでなかなか楽しいんですよね。

 

日中も雪がガンガン降りしきり視界が悪い一日

こちらは画像で撮るとピンボケだけど最高の一本

降雪も凄いので午後でもリセット祭りの一日でした。

 


【1月14日】


 

土曜日に引き続き日曜日も山頂の降雪が30cm

かなり悩んで前日と同じルーティーンで回す事に

前日の回し方がかなり当たりだったのでそれを再現してみよう。

 

前日に引き続きこの日も回し方が最高に当たり

タイミングも良くて良い感じでパウダーに当たる

やはりホームを知り尽くしているからですね。

 

こちらはコースオープン放送前にタイミングよく目の前でコースオープン

いい流れの時ってこんな感じでタイミングがピッタリですね。

 

相方と分かれて滑っていたけど、

休憩所で無事に合流できてこの日最後の一本を決めましょう

 

この日はドピーカンのザ・デイな一日

あまりにも日差しが強くてせっかくのノートラックが激重(^_^;)

 


【まとめ】



23-24シーズン滑走日数:合計18日目

 

今回は週末に当たったパウダーデイ

本当は平日に当たって欲しかったけど仕方ない

でも週末なら知り合いの常連さんも出てくるので、

合流してワイワイガヤガヤ滑るのも楽しい

やっぱり知り合いの多いホームゲレンデは楽しいですね。

最大で7人くらいで滑っていました。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。