20-21シーズン 滑走日記 28、29、30、31日目 | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【積雪情報】


 

Day 28
積雪量:315cm
前日差:+11cm
日中差:+5cm

気 温:-4℃
天 気:小雪



Day 29
積雪量:310cm
前日差:+0cm
日中差:+0cm
気 温:-4℃
天 気:晴天

 

Day 30
積雪量:290cm
前日差:+0cm
日中差:+0cm
気 温:-4℃
天 気:晴れ



Day 31
積雪量:285cm
前日差:+0cm
日中差:+0cm
気 温:-3℃
天 気:晴天




【Day28】


 

この週末も有給休暇を利用して4日間のトリップです。

 

休日の前日と言う事もあり高速迄の一般道は混雑しています。

高速に乗るまでの下道は帰宅ラッシュで結構渋滞がありました。

高速も比較的混雑気味でやはり休日前は違いますね。

と言うか滑りに向かう車がかなり増えましたね。

 

前乗りで泊まった高速パーキングエリアで

朝方に仕切りなしに放送がかかっているので目が覚めました。

放送内容はチェーン規制のお知らせです。

待望の降雪ですがかなり湿り気味の雪が降っています。

パーキングエリアは標高が高いのですが気温は高めです。

高速を降りて途中の峠の上では雪模様でしたが下るとまた雨です(-_-)

まー ゲレンデは峠の山頂と同じ位だし雪だろうと思ってます。

 

休日ですが思ったより人は少ないのに驚きました。

まー 普段からしたら混雑してるけど、

一日休めば連休になる週末なのに空いてます。

 

重い密度のある降雪ですが降雪量が少ないなら軽いより良い

しっかりとした踏みごたえのある濃密な雪は久しぶり。

 

降雪量は少ないけど人も少ないし思ったより楽しめる一日です。

積雪は少ないながら好きなコースを順番に荒らしていきます(^^)

 

この日の夜からブロ友さんと合流です。

夜は軽く挨拶程度に夜の宴会をしながら、

ザックリとした翌日の予定を説明します。

とりあえず一本二本なら必ず楽しめるハズなので期待して就寝です。

 


【Day29】


 

せっかくのブロ友さんセッションなのに天気予報通り降雪無し

 

まだ気温が低いので前日の残りパウ狙いのアテンドです。

予定通り早起きして頑張って朝イチにトップで山頂到着

ここからはまずハズレのないパウダーゾーン狙い

一晩寝かせたかなり上質のパウダーを頂けました。

 

2本目も休まずすぐに山頂へ向かいます。

この日はやはり山頂廻しがベストかな~

ロングの名物コースをハイスピードで流してお楽しみの端パウ狙い

おおっ 思ったより良い感じ

 

またまた休まず3本目は腐る前に南斜面を偵察

メローな林を抜けてお楽しみの斜面でパウダー

 

ここでやっと休憩を入れます。

山麓に降りて来るたびに2度位づつ気温が上がってます(^_^;)

寒がりの自分も暑いくらいの気温上昇の1日

休憩所で皆さん装備を脱いで暑さ対策で後半戦に備えます。

午後からもオススメのコースをアテンドします。

どれも思ったよりパウパウでたのしめました。

日の当たらない北斜面を狙ったのが正解でしたね。

 

夜は居酒屋で夕食を兼ねての宴会

駐車場から歩ける距離に居酒屋が有るのは良いですね。

 


【Day30】


 

ブロ友さんセッション2日目

この日も降雪がないので流石にパウダーセッションは無し(^_^;)

 

ビシッと決まった神バーンをギュンギュン飛ばす一日

スキーヤーにはこちらも楽しみでしょうね。

パウダー板しか無い我が家でもそれなりに楽しめますけど。

 

天気が良いと景色も良いし視界もいいので

パウダーセッションとは違った気持ちよさがあります。

一緒に滑っていてもやっぱりスキーは速い模様

パウダー板のスノーボードでは追いつけません(^_^;)

 


【Day31】


 

前の日は春の陽気でこの日も温度上昇の1日

晴天で気持ちは良いけど前日の気温上昇で

朝イチのバーンはちと固め

 

まっ どんな状況でも朝イチは裏切らない

朝の数本はそれなりに楽しめるのが良いですね。

って感じで10時くらいには下山です。

 


【まとめ】



20-21シーズン滑走日数:合計31日目

 

初心者を脱出した中級者レベルから

そこそこ腕(脚?)に自信のある人まで

楽しく一緒に滑りを楽しめたら良いですね。

我が家と一緒に滑りたい人はコメント頂けると嬉しいです。

我が家はパウダー族なのでガンガン行ける人なら更に大歓迎です。

っても時期的に来年の話だろうけど(笑)

昼間は別々に滑って夜の宴会だけご一緒ってパターンでもOK(笑)

そのへんは臨機応変に対応可能です。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。