19-20シーズン 滑走日記 26日目 | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【積雪情報】


 

Day 26 - 2月22日 -
積雪量:180cm
前日差:+0cm
日中差:+0cm
気 温:-1℃
天 気:曇りのち雨

 


【2月22日】


 

この週末も金曜日は有給休暇を頂いていましたが、

雪が期待できない平日金曜日はコルドリーブスの快適化の日に回して

土曜日からの3連休でホームへスノートリップです。

有休は取っているけどガツガツ滑りに行かない位の雪ですね。

でも仕事に行かないでゆっくりしてから早めに出発出来るので

ゲレンデ迄の運転は非常に楽なのでこれはこれで良い感じ。

高速に乗るとまず驚くのは下り車線の交通量の多さ

さすが3連休だからかみんな観光地を目指してるのでょうか

今年はこんなに夜の高速が混雑しているのは初めてかも。

 

いつものようにルーティンでゲレンデの朝のリフト並び

あれっ? いつもの常連さんがごっそり居ないです。

常連さんが居ないので1番搬機が狙えます。

まー 今日のゲレンデは1番搬機狙っても仕方なけど

いつもの朝のルーティンだと一般人からするとかなり早い並びです(^_^;)

我が家は常連さんの並びからするといつも最後尾ですが、

一般人からしたらそこまでして前に並ばなくてもと言われる早さ(汗)

 

リフト営業開始時間近くにアナウンスがありました。

本日は強風のため山頂方面のリフトは運休です(-.-)

えー 動かないの~って事でリフトの並びを変更して中腹行きのリフトへ移動

久しぶりに朝から並ぶリフトで新鮮な感じのスタートです。

リフトで中腹に着くと何やら風が生暖かい

 

それでもゲレンデはかなり締まっているので

朝から一時間は整備されたバーンを滑って休憩です。

マッタリしているとゲレ食から見える範囲のリフトが大混雑してます。

まー 山頂方面は営業してないから山麓が混むのも仕方ないですね。

休憩後、中腹行きのリフトに乗ったら気温からかスーパーストップ雪

むむっ もうこれで本日は終了です(^_^;)

シーズン券だと気分が乗らないとさっさと上がってしまうのは

贅沢なのか勿体ないのかイマイチ不明です。

 

駐車場でユックリしているとパラパラと小雨が降り始めました。

ん~ 我が家は空から液体が降る時は滑らないので

丁度良い言い訳になりました(笑)

午後には山頂付近のリフトの営業も開始されましたが、

雨なら滑らなくても仕方ないですね。

 

下山して道路の温度計の表示は11度です。

2月で二桁の気温ってどうりで温かいと思いました。

 

 


【まとめ】



19-20シーズン滑走日数:26日目

 

平日金曜日に有給休暇取っているのに滑りに行かず。

土曜日も1時間程度で滑り終了

2週間前のあのパウダー天国とは打って変わって春スキー

ゲレンデも楽しく滑るようにならないとって思っているけど

やっぱりパウダー板だとゲレンデを滑るのが面白くない(^_^;)

来年はパウダー板以外も買おうかと思案中

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。