プチオフ ~ 手賀沼の畔 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



道の駅 しょうなん

 

県道船橋我孫子線手賀大橋のたもとに、
千葉県内8番目の「道の駅」としてオープンした道の駅です。

所在地:〒277-0911 千葉県柏市箕輪新田59-2

 


【雨なら】


 

土曜日は雨の中、こちらのイベントに行ってました。

 

前日まで天気が微妙でD1観戦に行くか行かないか思案していましたが、
雨が降ったら皆さん暇だろうと言う確証のない思い込みで、
道の駅でプチ宴会をしませんか?と私の方からお誘いしてみました。

今回お誘いしたのはたけさんとゴルさんです。

 

たけさん

 

ゴルさん

 

我が家は今週末も土日共に休みでしたが、
2家族とも土曜日は仕事、って事で夕方から思い思いに集合です。
ま~ 我が家もD1筑波の観戦があったので夕方集合が都合がいい。
日曜日は雨も強くなってD1観戦は無理だろうしゆっくり出来ます。

・・・って思っていたら日曜日の方が午後から雨が上がったらしい(^_^;)

筑波サーキットから下道で1時間半で17時半には道の駅に到着
まだ誰も来ていないので一安心(^^)
さすが土曜日の夕方ということもあり皆さん渋滞にハマって遅れてます。
程なくしてたけさん登場、たけさんとは2月のキャンピングカーショー以来です。
あまりお見かけしないセキソーボディーのTOM23に乗っています。


駐車場で偶然ブログで見たことの有るバスコンを発見
レストランの営業時間もあったので少しだけお話させていただきました。

ルート66の進ちゃんさん

 

もう大きさがキャブコンとは違って贅沢ですね。

これが最後のキャンピングカーとおっしゃってましたがまだまだいけそう(笑)

初めてお会いしましたがいぶし銀の渋いお方です。

 

夕食はたけさんと道の駅から歩いていけるレストランにします。

サラダバイキングが食べ放題でお腹は一杯になります。

野菜レストランSHONAN

 

渋滞にハマっているゴルさんはレストラン営業時間には間に合わず(^_^;)
食事をしてから合流するということでたけさん家族とレストランでお食事

 

夕食後はたけさんのTOM23にお邪魔しました。

カムロードベースとは違い一回り小さな車体ですが、中は十分な広さ

ワンコ2匹と夫婦二人だと丁度いい空間です。

座りながら全てに手が届く二人旅のための車種ですね。

ワンコに癒されながら1時間位お話してゴルさんが20時位に到着です。

 

全員が揃ったら宴会車のコルドリーブスに場所移動して宴会開始

たけさんとゴルさんは初対面ですがすぐに仲良くなれるのが魅力。

ゴルさんは病み上がりでお酒は呑めませんがかわりに奥さんが頂きます(笑)

お酒を飲むと寝るのが早いたけさんも私も眠くならずに23時まで盛り上がります。

遊びの話や車の話で話題がつきません。

キャンピングカーオーナーはアクティブなので皆さん話題も豊富ですね。

 

 


【日曜日】


 

日曜日の朝も小雨スタート

ゴルさんからの提案で朝食は近所のガストに決定

ガスト モーニング

 

8時からワイワイ、ガヤガヤと10時半まで3家族でお話タイム

楽しくお話して気になるポイントを各車見学したりして解散

土曜日の夕方からと短い時間でしたが楽しく過ごせました。

 

 


【まとめ】



梅雨で外遊びが出来ない天気でしたが、

キャンピングカーオーナーらしい使い方で週末を乗り切りました。

夕方から集まって宴会って良いですね。

飲んで眠くても車で寝れるんですからね(^^)

充実した日を過ごすと休んだ満足感が違いますね。

また週末のために平日頑張って仕事ができます。

 

たけさんのオフ会の報告はこちら

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。