三県境 ~ さんぽで三県の旅 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



三県境
三県境とは、3つの県で構成される1か所の県境のことを言います。


三県境は全国で40か所以上ありますが、そのほとんどが山の山頂、

尾根や河川上にあり、群馬県板倉町、栃木県栃木市、埼玉県加須市の三県境は

全国で唯一といえる歩いて行ける平地に存在しています。

所在地:〒349-1202 埼玉県加須市小野袋941-5

 


【歩きで行く】


 

ちょっとしたオモシロ体験をしてきました。

道の駅に車を停めて歩いて450m、散歩で三歩で三県を巡れます。
今回駐車場として利用したのは道の駅「きたかわべ」です。
現在リニューアル工事中で残念ながら営業はしていませんでした。
4月19日からは道の駅「かぞわたらせ」に名前も変更するようですね。


道の駅 きたかわべ

 

 

所在地:〒349-1202 埼玉県加須市小野袋1737

 

道の駅に三県境の看板が出ているのですぐに目指す場所がわかります。
案外有名な場所なのか自分たち以外にも結構多くの人が三県境を目指していました。

 

道には三県境の案内が出ているので間違えることは無いと思います。

 


【三歩】


 

県境ってだけなので三県境自体はこんな感じです。

群馬県板倉町、栃木県栃木市、埼玉県加須市が一箇所で集合しています。

 

手作り感が強めでなかなか面白いですね~(^^)

味のある看板がいい雰囲気を出しています。

 

一人できても大丈夫なように親切にカメラの置台が設置されています。

かなりカタカタして不安定ですけどね(^_^;)


手作り感満載のスマフォの置台・・・横用


わざわざ分ける必要性が有るのか疑問なスマフォの置台・・・縦用


スタンプも有るので押して記念にして持ち帰るもよし


ノートも有るので三県境に対する熱い想いを書き込むもよし


栃木・群馬・埼玉を一度で3県同時タッチするもよし
色々な楽しみができるオモシロ体験ができます(笑)

 

三県境から見た道の駅はこの距離感



【まとめ】



ちょっとした暇つぶしにオモシロ体験できます。

わざわざこれを目的に行くほどのことはないけど、
近くに来た際は立ち寄ってみることをオススメします。
画像はお見せできませんが3県同時タッチはやってます(笑)
なかなかシュールな画像が撮れますね(^^)

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。